はい、9月のプーケット旅行第三弾です。早く書かないと次の旅行が始まってしまうので、書きます。


三日目は射撃とムエタイトレーニングに行ってきました。


海外に行くたびに射撃はしているのですが、タイでも行ってきました!!


場所はカトゥ射撃場!!

https://www.klook.com/ja/activity/81892-join-phuket-kathu-shooting-phuket/


klookから当日の朝申し込みました。




私は9mm拳銃・22mmアサルトライフル・ショットガンを撃ちました。彼女は9mm拳銃にトライ。



普通に楽しかったですね。インストラクターが付いてくれるのでジャムっても直してくれます。

特にショットガン等は肩への反動が快感でした。


続いてタイガームエタイジムに直行!!






タイといえばムエタイ。私の中では一大イベントでした。何を隠そう。実は私は極真空手・空道・柔道の有段者で超格闘技マニアなんです。既に選手は引退して柔術に移行しましたが…。

そんな私からするとタイに行ってムエタイをやらないのはあり得ないので行ってきました。

とりあえず、打撃が久しぶりなので、ビギナークラスにエントリー。殆ど白人ばかりでアジア系はいませんでした。


メニューは走り込み→シャードー→対人練習→ミット打ち→サンドバッグ→スパーリング→補強


トレーナーの方が最初の走り込みで、格闘技経験者と観光客を選抜している感じがありました。

ビギナークラスということもあり、走り込みは余裕でしたが、観光目的できてる人は周回遅れしてましたし、ゼーハーゼーハー本気で辛そうにしてました。


その後、シャードー…前のトレーナーの動きを真似する。ここで真面目にやっていたせいか、トレーナーからめちゃくちゃ声掛けられて懇切丁寧に教えてもらいました。私は空手がベースなので、空手の動きを大分直されました。


次は対人練習に移行。トレーナーの前で空手でいう約束組手をしました。


その後、ミット打ちとサンドバッグに分かれて、3分3Rのトライアウト。


まずはサンドバッグ。普通に3分3Rでやります。隣がムエタイ初心者(MMAのプロ選手)で笑いました。


終わったら次はミット打ち。トレーナーの指示に従いますが、本場のタイ人の方にミットを持ってもらうことはそうそう無いので、本気で打ち込みました。やはり空手の癖が抜けないことを指摘されました。


これで終わりかな〜と思ってたらまさかのスパーリング。



急にリングに上がるように指示されて、3分5R程度スパーリング。ビギナークラスですし、横でトレーナーもしっかり見ているのでバチバチやる感じはなかったです。最後、トレーナーの方からお声がけいただいて、MMAの方と強めの強度でやりましたがその程度です。


次回は上級か中級でも良いかなと思います。


なんだかんだで三日目は私の趣味の1日でした。

本当はその後の柔術クラスも行こうかと思ったのですが、後ろの予定が詰まっていたので断念。

今度行く時はスポットではなくて、1weekプラン等で行きたいですね。


彼氏