こんにちは、彼女です。


前回プーケット旅行の1日目を書きましたが

間違えて3泊5日にしていました🤣

正しくは4泊6日。



2日目は朝からピピ島ツアー!!!!🐠🌻🏝️

7時台にホテルまでお迎えに来てくれて18時頃にホテルに戻ってくるスケジュールです。







(本当はもっと写真がありますが私たちが写ってしまっていて載せられない😭)



こちらのツアーはVELTRAで申し込みました↓



ピピ島ツアーは色々種類があって金額もピンキリ。

私たちが申し込んだのは日本語ガイド込みだったのもあり他のツアーと比べて高めです。

1人あたり17,000円ぐらいかな。


だけどこのツアーにして大正解でした🥺💓

至れり尽くせりすぎます!

飲み物はタダだし軽食にフルーツやお菓子もあるし、お昼ご飯は海沿いにあるレストランのビュッフェ。(期待していなかったけど4.5つ星ホテルのランチってだけあってとても美味しかったです)




なんだったのか分からなかったけど美味しかった🫶笑



島は3つぐらい上陸します。

マヤベイは期間的に上陸できませんでしたが、船を2〜3ぐらい海の上に止めて飛び込んだり泳ぐ時間を設けてくれます。モンキービーチは上陸しませんでしたが、船を止めてくれるので崖にいる猿との写真も撮れます。


もう兎に角海が綺麗すぎて最高😭

透明度が高いエメラルドグリーン。

お魚も沢山。

カンクンの海に並ぶ綺麗さでした!!!


しかも、追加でカメラマンを付けることができます。5,000円〜7,000円ぐらい?水中一眼レフで一日中撮ってくれて後日LINEで受け取ります。

2人が楽しんでいるところをバシャバシャ撮ってくださるので後から見返してもとってもいい記念になります☺️これは絶対にやった方がいい👌




実は私たち喫煙者なのですが、船の端っこで喫煙もさせてくれます。笑

喫煙者にも優しい🙆‍♀️



また1番期待していなかったのが日本語ガイドですが、とっても流暢で聞き取りやすい!英語も聞き取りやすい!現地の方が日本語と英語を勉強して覚えたそうです。素晴らしい努力👏なので難しい単語は使わないしゆっくり喋ってくれるからこれだったら英語ガイドだけでもよかったなと思うほど。(安いから)



それで確かこの日の夜ご飯はホテルにしたんだっけな。

初めてのトムヤムクンに挑戦したら何が美味しいのかわかりませんでした、、苦笑

パクチーも最近やっと食べられるようになったぐらいなのと、香辛料?野菜?独特の味がしてつらかった😂



彼女