糸 | YUKI景色

YUKI景色

初めまして!
都内のライブハウス中心に音楽活動をしております「YUKI」と申します。
アニメ、声優さんが大好きでたまに小野大輔さんのLIVEやイベントに行ったりもしてます。
宜しくお願いします。


皆さま、こんばんは!
暑い日が続いてますが、熱中症なってませんか?

今日は仕事終わりに菅田将暉さん、小松菜奈さん主演の「糸」を観てきました。
公開前に"観たい"と思ってた作品なので、観に行けて良かったです✨


※以下感想です







率直な感想は

『沢山の糸が紡ぎ出す愛の物語』だな…と。


そして、今も残っているのが
『出会うべきときに出会うべき人に出会う』
という台詞でした。
「私が出会うべき人ってどんな人なんだろう?」
って。


それから映画の榮倉奈々さんの痩せ方が半端なかった!!!!!!
最初のシーンと後半のお顔の違いにびっくりしました。本当に凄いなって。



選択した先の未来で起こった出来事に
笑ったり、泣いたり、後悔したり

自分が歩いてきた人生について、深く考えてしまいそうです。




ここからは曲の「糸」の話。

私が初めて中島みゆきさんの「糸」という曲を聞いたとき、

~縦の糸はあなた    横の糸は私~

というサビの印象が強くて、そのときは縦と横にクロスした糸を思い浮かべてました。
けれど、クロスした糸だと1回出会うまたはすれ違ったら再び出会えないじゃないか!
…って思って。

そこで私の脳裏に浮かんだのは[あやとり]でした。
↑私の地味な特技だからかもしれません。


(手と手の間を)
出会って、離れて、また出会って、
掬ったり、掴んだり、摘んだり
ときには絡まってしまうことも…



帰りの電車のなかで、生きてるといろんなことあるなって感傷に浸ってしまいました。

フルで曲を聴いたら、前に聴いたときに感じたもの以外にも感じるものがありそうです。



更新が遅くなってしまってすみません。
拙いながらも言葉にしたくて、綴ってみました。
ここまでお読み頂きありがとうございました。

またお会いしましょう!
おやすみなさい。