サムネイル

TACO GLAMP グランピング&オートキャンプに行って来ました。


TACO GLAMP グランピング&オートキャンプ


こちらは、千葉県多古町に3月オープンしたグランピング&オートキャンプ場

廃校を活用したオシャレなキャンプ場です


グランピングエリアとオートキャンプエリアがありました


映えスポットが各所に📷



体育館を利用した遊び場も、土足でした

雨の日に退屈しなくて良いかと


うちの子は卓球が気に入ってずっとやってました

他にはバスケ、トランポリン、ピアノなど、いろいろ


奥にはヤギか2匹いました


夜にはライトアップされてたプール

奥にはサウナもあり、夏場はプールで泳げるのかな?





我が家はオートキャンプ場の芝生サイトに泊まったのですが、芝の調子が良くなくて、土が剥き出し…隣の砂利サイトのが土が付かなくて良かった(芝生サイトのが高いのに💦)

全体的な感想としては、設備も新しく、水回りも超絶きれい。オートキャンプ場としては、グランピングの設備も使えるので、ハード面は言うこと無し!(正直、お値段はそれなりにしますが)


ひとつ言うなら、


サムネイル

消灯時間が23時…


子連れにはネックかもしれません

グランピングエリアだとある程度、他のグループの音は聞こえないかもしれませんが、テントだと丸聞こえ…我が家は隣のグループの武勇伝を聴きながら寝ました😓

キャンプ場評価

トイレ ☆☆☆☆☆
流し台 ☆☆☆☆☆
シャワー ☆☆☆☆☆
遊び場 ☆☆☆☆☆
値段 ☆☆☆
地面 ☆☆☆☆

グランピングの設備が使えるので、完全サポート感があります