6/25(金)晴れ☀


今日もいいお天気でしたね。


土日は休みだ〜とウキウキで帰ってきたら


長男が学校から持って帰ってきた封筒の中身にめちゃめちゃモヤモヤしまして


悩みましたが、学校に電話しましたショボーン


一応、前置きとしては、学校というより、PTAに対してのモヤモヤだったので、


『1年○組の〇〇の母ですが、あの〜ちょっとお尋ねしたい事があって、、、PTA会費の事なので、学校にお尋ねするのも申し訳ないのですが、、、』


対応していただいた先生

『いえいえ、大丈夫ですよ〜どうされました?』


6月の半ばにPTA会費と共済金とか何とかで、一括で¥4250納めるようにと封筒を持って帰ってきたので、おつりがないよう、何度も確認して、封をして長男に持たせました。


なのに、未納金があるとムキー


10月〜3月分のPTA会費¥1800しか納入していないから、早急に残りの¥2450を払うようにというお知らせ紙が入っていたとお伝えしました。


そんなはずはない、私は小銭は3枚しか入れてない(100円玉2枚と50円玉1枚)


入れる時も何度も確認したし、袋の上からも触りましたが、3枚しか入ってない。


¥1800だったら、小銭の数は少なくても4枚入っているはずだし、500円玉を入れた記憶もないし、かといって小銭をジャラジャラと100円玉を8枚も入れた記憶もないのです。


お金を入れる時は長男にも確認してもらったし、何その中途半端な¥2450、しかも、10月〜3月分は納入された事になってて、4月〜9月分が未納入とか意味分からん、今、6月ですけどムキー


もちろん、電話対応してくださった先生(学校)は悪くないので、クレーマーみたいな言い方はしてませんよデレデレ


先生

『納入した分の所には受領印ありました?』


『納入済みといってる分にも受領印ないですチーン


先生

『えぇっびっくりそれはおかしいですね、納入袋は新たに配布されてるとかですかね?』


『いえ、持たせた時の袋ですチーン


先生

『え〜、早急にPTAの方に連絡しますね。お返事は土日をまたぐ事になりますが、すみません😓』


先生(学校)は悪くない。


『こちらこそ申し訳ありません、お手数おかけします』


と言って電話を切りました。


実は長男の中学校は今年度、会長が代わりまして、昨年度まで小学校の会長だったんですね。


その時も色々、不信に思う事が多々あったのですが、


今回の事でもう100%不信感しかありませんムキー


㈪まで長いな〜チーン


こういう時はツルッとサッパリした物が食べたいですね↓