こんばんはお月様

前半愚痴なので、本題に入りたい方はスクロールして飛ばしてください(笑)


今日祝日は仕事出番でした。

平日とは比べ物にならないくらい忙しかった驚き


でも、土日祝だけ専属のベテラン女先輩に言わせると、「全然忙しくないじゃん。ゴールデンウィークだからもっと忙しくなると思ってたのに何か萎えるわー」と。


私はいつももっと大変で苦労してますマウントを取ってこられ、私も萎えました。


てか、今日はその先輩が来たタイミングで客足が落ち着いただけ。それまで私ももう1人のメンバーもめっちゃ忙しかったんだよムキー


土日祝日出るのはいーんだけど、その人がいるのだけが嫌で前日からブルーです。


でも、その人のおかげで子供のいる主婦層が土日祝日あまり出なくて済んでるので、それだけは感謝しないといけないえー


さて本題に入りますが、前から気になっていたレノアのホワイトムスクシャインマスカットの香りを実際使ってみたのでレビューします。


①ホワイトムスク
写真の左側のムラサキのパッケージがホワイトムスク。

ムスク大好きな私としては、期待大だったのですが、思ったほどムスク感は薄くてちょっぴり残念汗

原液を匂ってみても、ムスクとはちょっと違う感じがしたので、洗濯後となるとなおさらムスクが遠くに行ってしまう感じ。

ちなみに私の理想のムスクはボディーファンタジーのムスクのような甘めのムスクです。

甘めのムスク希望の人にはあまりオススメしないですが、ほのかに爽やかにムスクを香りたい人にはいいかも。

②シャインマスカット
写真の右側の緑のパッケージの方です。
この香りに興味をもったのは、今までにない斬新さからでした。

フルーティな香りといえば、オレンジなどの柑橘系やイチゴなどのベリー系はよくありますが、シャインマスカットは聞いたことがなかったびっくり

原液を匂った時点でもろにマスカットっていう感じで、ムスクとは逆に香りが強い!

洗濯後一体どんな感じになるか楽しみにしていたのですが…

うーん…。ちゃんとマスカットの香りはしているのですが、衣服の繊維自体の香りや、周りの空気と混じった時に、何か違和感あるんですよね。

今までにない香りに慣れていないせいか、衣服から強いマスカットの香りがするのが、何か変だなーって。

マスカット大好きで常にその香りに包まれていたい人にはすごくいいと思います。

どちらもかなり期待していたので、特大サイズの詰め替え用を買ってしまった(笑)

それにしても、最近詰め替え用は売ってるのに、本体を売ってない店多くて困るキョロキョロ

今日も読んでいただきありがとうございましたお願い