今日は日曜からの3連勤明けの休日、外は気持ちいい晴天青空晴れ

 

今の仕事を始めてからというもの、なかなかまとまった自由時間が取れなくなった。

 

せっかくの休日、出来る事なら一日何もしないで、何も考えないで怠けたかったコアラ

 

でも今日は旦那の給料日なので銀行行って色々支払いやらしないといけない、それに休みの日にやろうと後回しにしていた家事もあるキョロキョロ

 

とりあえず昼までは頑張って、美味しいもの食べて、午後からは見れずにいたYouTubeを見ながらゆっくりすることに決めたDASH!

 

9時~10時、掃除機がけ、食器洗い、洗濯、息子の上靴洗い、トイレ掃除

10時半、息子を連れて銀行行って、色々支払い

11時、息子とレストランじかんでランチ

12時 スーパーで夕飯の買い物

13時半 帰宅。溜まったアイロンがけしながら、溜まってたYouTubeを見漁る

15時 YouTubeを見つつ、ブログをいじる

18時 休み終了。いつもの日常に戻る

 

息子と大麻駅近くまで出かけたときは、レストランじかんでランチするのが恒例。

平日は大学生や仕事のお昼休憩の方が多いけど、春休み中なこともあり、ファミリーも結構いた。

 

息子はポークカレーを注文。サイドメニューでハンバーグとポテトも食べています。

息子はカレーが大好きだけど、正式にはカレーの側にあるご飯が大好きなので、ルーはほとんど残してしまう真顔

じかんのポークカレーМサイズ

ルーは濃厚でトロっとしていて、ほんのりスパイシー。脂身がしっかりついた豚肉がゴロゴロ入っていて食べ応えバッチリチョキ

 

私はカレー焼きそばセットを注文。久々にこれにしたんですが、こんなに大きかったっけ?と思うくらいボリューミーびっくりパーティの時に出しそうなお皿くらいの大きさです(笑)目玉焼きとスープもついていて750円はコスパ最強爆  笑

目玉焼きの黄身はもちろん半熟、割ったらとろーりとカレーに融合しましたニヤリ

焼きそばはお祭りのやきそばみたいな美味しさ。今日はたまたまカレーの口だったのでこれにしたけど、いつもは焼きそばの単品を頼むことが多いくらい好きドキドキ

 

食後にはチョコパフェを1個頼んで、二人でシェア。

ほんとじかんで食べるランチは最高アップ春休み中また来ちゃいそうよだれ

皆さんも近くまで来たらぜひ寄ってみてはいかがでしょうニコニコ

メニュー豊富で、メニュー見ているだけでもワクワクですよ。

今日も読んでいただきありがとうございましたお願い