こんばんは。

皆さんはお子さんの血液型って検査したことありますか?

 

出産後、血液型を教えてくれる病院もありますが、
産まれてすぐは、お母さんの血液の影響を受けやすいので、
正確な血液型は1歳すぎてからではないとわからないそうですね。

 

後日改めて検査してくださいと言われます。

 

私も最初は検査しようかなあと思ったのですが、赤ちゃんってただでさえ
色んな予防接種のオンパレードで、そのうえ採血までするとなると何だか可哀相で、気が引けてしまいました。

 

そして検査をやめようと決めたのは、看護師の友達のひとこと。

 

友人「あのねー、血液型なんてね、こだわってんの日本人くらいだよ?もし輸血するようなことになったら、自己申告なんて信じないから。絶対検査してから輸血するから。わざわざお金をかけて検査するなんて必要ないよ」

と強い口調で言われました。

 

まあ確かに一理あるか…。

 

うちの息子の場合、私も旦那もB型なので、B型かO型に限られます。
出産時に病院で教えてくれた血液型はB型、そして息子の生きざまを見る限り
すごくB型っぽい(笑)

 

以上のことから息子の血液型は暫定B型ということにしています。

 

息子自身は血液型とは何ぞや?な感じで、学校に飾ってある自己紹介には
適当に「A型のおとめ座」と書いてありました。いえ、あなたは「B型(仮)のてんびん座です」(笑)血液型はともかく、なんでおとめ座をチョイスしたんだ汗うさぎ

 

先日、ワイドショーでもこの話題になって、最近は自分の血液型を知らないという人が結構多いそうです。

 

そこに出ていたお医者さんも友人と全く同じような意見を言っていました。

血液型を知ったところで役に立つのは血液型占いくらいだと。

 

でも何型かってぶっちゃけ気になりますよね照れ
私、性格診断とか占いとか大好きなんで、ほんとはちゃんと息子の血液型は知りたいです。

 

でも、そのために、本人が望んでもいない嫌いな針を刺すのも可哀相かなと思い、やはり今後も検査には行かないです。

 

ちなみに献血に行けば、検査も無料なので、どうしても血液型を知りたい人は

献血して知るのも手段かと思います。

 

もちろんここに書いたのは個人的な見解なので、決して検査することを否定して

いるわけではないのでご容赦くださいm(__)m

 

さて、私チャタローはアメブロの他にもブログを運営しております。
本日は節電タップのトラブルについて、私の実体験のブログを更新しました。
興味ある方はぜひ下のリンクから見てくださいね!

 

 


今日も読んでいただきありがとうございましたお願い