こんばんは。

先日16時間断食してみた記事を書きましたが、実はそれと平行して毎日水を2リットル飲むという目標にも挑戦していました。

 

私は水があまり好きではなくて、飲むのはだいたいコーヒーや紅茶、炭酸飲料。
唯一麦茶は好きで飲んでいますが、それでも500ml飲むかどうかくらいでした。

 

私はコーラが大好きです。キンキンに冷えた缶コーラの最初の一口目がめっちゃうまいビックリマーク爆  笑DASH!

 

なかなか痩せない自分を変えるためには、今まで自分が嫌でやっていない何かを積極的に取り入れる必要があるのではないか?と思って、本格的に水2リットル計画に取り組むことにしました。

 

父上が入院した時に使っていたメモリ付きのコップを使って、しっかり量を確認して飲んでいます。飲んでいる水は、アパートに備え付けのタカギの浄水器の水です。

メモリつきコップ

 

よく痩せている人や綺麗な人は水をたくさん飲んでいると聞くので、ダイエット、健康、保湿効果を期待しつつ、だいたい1か月くらい経ちました。

 

少しずつ、行動の合間にこまめに、喉がちょっとでも乾いたら湿らすように飲んでいました。

 

でも残念ながら体重は落ちませんでしたえー

 

水を飲み始めて良かったこともあります。

 

❶甘い飲み物を欲さなくなったこと

 

今まで毎日でも飲みたかった甘い飲み物があまり飲みたくなくなりました。

これには自分でもビックリキョロキョロジュースより水が美味しいなんて感じるなんて…。

 

たまに脳を覚醒させたくてコーヒーが飲みたくなっても、ブラックや無糖のカフェラテでも満足できるようになりました。

 

❷寝苦しさや起きたときのダルさが無くなった

 

現在コレステロール、中性脂肪が高めで高脂血症疑いの私ですが、水を飲むことで血流が良くなっているのか、夜寝苦しくて目が覚めたり、一日中なんだかダルいということが無くなりました。

 

そして反面デメリットもあります。

 

それはトイレがめっちゃ近くなったことあせる

 

まあ、これは老廃物がよく出ている証拠でもあるのでメリットでもあるのかもしれないけど、それにしても近い。

 

家族で数か所買い物に行くと、その先々でトイレタイム叫び

車に乗ると、振動で余計に腸に刺激が(笑)

 

年齢的にトイレが近くなったり、膀胱がゆるくなっているせいもあるのかも。

 

あと気になる美容や保湿の効果ですが、今のところハッキリ良いといえる変化はないです。

 

とりあえず、水を飲むのが苦ではなく好きになったので、これからも続けてみて、

また変化があらば報告しますパー

 

さて、話は変わりますが、私チャタローはアメブロの他にもブログを運営しております。本日は卒業後のランドセルのリメイクについてのブログを更新しました。

 

私も実際ランドセルリメイクしてもらったのですが、本当に良かったので、興味ある方はぜひ下のリンクから見てくださいね!

 

 


今日も読んでいただきありがとうございましたお願い