今年もちゃんと誕生日バースデーケーキが来た。

当たり前なようで当たり前じゃない、大切な日。


久々に外は吹雪いて結構な雪。冬将軍もスノーシャワー雪の結晶雪でお祝いしてくれてる。


ちなみに同じ1月7日生まれの有名人、高橋由美子さん、ニコラス・ケイジさん、粗品さんも、おめでとうございますバースデーケーキ


あと完全に自己満ですが、推しのファイターズ選手野球、中島選手が1月11日生まれ、上川畑選手が1月12日生まれで、誕生日近くて嬉しい照れ



さて、今日の誕生日ですが、親友ののんちゃん親子がうちの旦那と協力して、誕生日パーティを計画してくれたのです爆笑


母が他界して以来、誰かがパーティを用意してくれるのはなかった。


家族からは誕生日に「これで好きなの買いな」ってお金をくれたりする。もちろんそれもめっちゃ嬉しい。


でも本音としては、ケーキとごちそうを囲むパーティを、自分で用意じゃなくて誰かに計画してもらいたい気持ちもあった。



まずはしまむらで、欲しかったルームウェアをのんちゃんと選んで、2着も買ってもらいました!ありがとうドキドキ


さっそく着てるけど、着心地最高グッド!



食事は私の希望を組んでもらって、皆が好きなものを食べれる西友のフードコートで。


大人達は麺屋すえぞうにて、

私はこってり塩ラーメンと半チャーハンのセット、のんちゃんは味噌チャーシュー麺、旦那は醤油あんかけ焼きそば。


こってり塩ラーメンと半チャーハン。少ししょっぱかったけど、麺ととろけるチャーシューが美味しかった!


子供たちはマクドナルドにて、

のんちゃんの息子くんはマックの期間限定のゴジラバーガーのチーズダブルてりやきセットにナゲットも追加、うちの息子はポテトとナゲット、さらに他のお店でかけうどんとミニカレー丼のセットも。食べさがりな中学生2人ニヤリ


それって普通の外食じゃない?って思われるかもしれないけど、みんながそれぞれ好きな物食べれる、全然これで幸せ❤



そのあと、同じ西友の中にあるドンキで、香水コーナーを視察。


私ものんちゃんも香水大好きなので、気になるものは片っ端からテスターを嗅ぎまわります(笑)


私の香水愛をブログにしたものがあるので、興味ある方はぜひこちらもご覧下さい。

https://zibun-iro.com/perfume/ 


のんちゃんがFERNANDAのリリーのオーデコロンをめっちゃ気に入って買っていました。クロエの香水に似てるらしく、私もかいでみたけど確かに近いかも!


ケーキショートケーキは不二家で買ってもらいました。

皆で食べたかった生チョコケーキのデコレーションは売り切れで、それのカットケーキ版とイチゴのショートケーキを買ってもらいました。ここでは息子も皆と一緒にお金を出してくれて、めっちゃ嬉しかった笑い泣き


無理やり丸形?に並べたカットケーキ(笑)形はいびつでもすごく嬉しい。


カットケーキはデコレーションぽくまとめて、ロウソクは大4本、小4本。年齢の通りに(笑)
ハッピーバースデーの歌を歌ってもらって、自慢の肺活量でろうそくを一発で消しましたチョキ


幸せな誕生日でした照れ一生忘れません。

のんちゃん、旦那、息子たち、祝ってくれて本当にありがとうございました飛び出すハート


明日は私のお祝いのために降った雪を、喜んで除雪します笑


今日も読んでいただき、ありがとうございましたお願い