こんばんはお月様

今日の北海道は比較的暖かかったです。


今日は息子は開校記念日で休み、旦那は昼出勤ということで、月曜日の朝から3人揃うのはレアケース。


旦那と2人の時は吉野家の朝定食行くのですが、息子が食べれるものがあまりないので、今日はなか卯のモーニングに行ってきました。


なか卯といえば卵ヒヨコ生卵や目玉焼きの黄身の色が濃い!息子は京風おだしで揚げ玉のたくさん入ったはいからうどん290円、旦那は目玉焼き納豆定食360円、私は目玉焼きベーコン定食360円を食べました。


私の定食の内容はご飯、味噌汁、味付けのり、卵1個分の目玉焼きと厚めのベーコン2枚、360円で食べ応えバッチリ!

食べる前の写真撮り忘れたので、興味ある方はぜひなか卯の公式ページよりご覧下さい。

https://www.nakau.co.jp/jp/menu/index.html 

目玉焼きをご飯の上にオンして黄身を崩して、醤油かけて食べるのが大好きラブ

目玉焼きのせご飯は神

幸せな朝ご飯でしたよだれ

美味しい話のついでに、先日行ったラーメンの話もさせてください。

このラーメンは札幌の白石区北郷にある「らー麺家康」の赤味噌ラーメンです。

ジューシーなチャーシューとプリプリのきくらげなど具だくさん!


前まで550円で美味しいラーメンが食べれることで有名なお店でしたが、この物価高で少し値上がりして、660円になっていました。それでも安い!最近ラーメンもヘタすりゃ千円近くする店もありますからねあせる

私的にはこっさり系だと思っていて、あまりコッテリは嫌いだけど、あっさりは物足りないって人にピッタリなラーメンだと思います。客層は老若男女問わずな感じで、ご飯時には外待ちが発生するくらい。

ここは、チャーハンも美味しくてボリューミーで安い!大きいサイズは3人で茶碗一杯ずつ余裕でわけれるくらいあるのに、確か500円~600円台くらいでした。

茶碗に取り分けたチャーハン


家からちょっと遠いけど、それでもわざわざ食べに行きたくなるくらい大好きなラーメンです。

飯テロするつもりで自爆したかな(笑)ああ…ラーメン食べたいラーメンよだれ

今日も読んでいただきありがとうございましたショボーンラーメン