おはようございます。



今年のGWはいつもより

お出かけしましたウインク


カレンダー通りの休みのため

どこへ行っても

こんではいますがてへぺろ

5日は近場で

永平寺へ行ってきました🚙。


だいぶ久々です。


アトリエ果修の

アップルパイ🍎を

はるばる購入しに行ったことは

ありますが、

永平寺の中に入るのは

多分、子供の頃以来かも。


微かな記憶はありますが。

修行僧の方が掃除していましたよ。





























新緑がキレイです。

都会に比べると

福井は緑が多いですが、

やっぱり永平寺までくると

より時間の流れがゆったり。



座禅体験も出来るので

精神統一したい方に

オススメです。


山なので

まだ涼しいけれど

やっぱり暑くて

帰りにソフトクリーム🍦

食べちゃいました🎵





ちょっと斜めに傾いてますが

きなこのソフトです。


カップとコーンなら

断然、コーン派です。

美味しかったウインク


冬は寒くて

冬眠するように家にいることが

多いけれど、

暖かくなると

天気も良いし、

外に出掛けたくなります。


けれど、日差しや紫外線には

気をつけて、

サングラス🕶️、帽子、

日傘、日焼け止めなとで

カバーしないと

あとが大変ですよ。