おはようございます。


眠いです。

仕事行きたくないなぁ笑い泣き


博物館の続きになります。

宇宙のほうです。







予定していたより

長い時間、博物館に滞在していて

今回のお宿である

下呂温泉へは

ここから

高速を使っても

意外と距離あるガーン


チェックイン時間が遅れるので

先に連絡を入れて

向かいました🚙。


高速からおりて

下呂に行くのに

くねくね山道。

私、山道ダメなんですよ。

車やバスって酔う。

本当にこの道であっているのかと

ナビを疑いましたね笑い泣き


今回はしゃべって

気をはっていたからか

大丈夫でしたが

夜は絶対イヤですね。




お宿は

ホテルくさかべアルメリア


今回は朝夕、バイキング。


90分の入れかえ制。

夜は18時からと19時半からでした。


ビールやワイン、ソフトドリンクも

含まれています。

ビール🍺飲んでいる人

多かったですよ。







バイキングって

欲張っても

食べれる量は決まっていて。


個人的には

お味噌汁とデザートが

美味しかったです。

バニラシェイクは

頼んで

奥から出してきてもらいました。


温泉のお湯は

なめらかで

肌がしっとりしました。


でも、ホテルの規模のわりには

お風呂は狭め、

エレベーターが足りないなっと

感じましたね。


温泉はここのところ、

毎年のように

行っていますが、

お風呂の広さや

食事でみると

北陸がいいなと思います。


魚🐟️とかご飯が違うので。

石川、富山、福井。


お刺身はやっぱり

海があるから

新鮮だし美味しい。

育った環境が北陸だと

隣近所で

似ているからかもしれません。


ここのホテルは

温泉が2Fと8Fにあるので

楽しめましたよ。