こんばんは😃🌃


皆様はお休み、

どこかお出かけでしょうか?


私はGWは

カレンダー通りで、

前半は予定が。


27と28日は岐阜方面へ旅行へ🚙。


岐阜というと

飛騨高山と土岐なら

行ったことあります。

他は記憶が笑い泣き


27日は朝6時半くらいに出発。

養老サービスエリアで

ひと休み。





きつねうどん食べました🎵


ゆかりがあったら

買おうと思っていたのですが、

売っていなくて泣き笑い

名古屋のお土産で必ず購入するもの

なので、残念でした。


最初の目的地は

岐阜城🏯

織田信長、斎藤道三など

有名ですよね?






ロープウェイで山頂へ。

登山道もあって

歩いて登る方もいらっしゃいましたよ。


新緑がキレイで

体力と時間があれば

挑戦してみるのもよいかもしれません。




私は遠慮しますけどてへぺろ


ロープウェイで到着しても

そこから上に石の階段を進んで行くので

ヒール靴はやめたほうが

いいです。














人がどうしても

写真に入ってしまって

ごめんなさいって感じです。


山の上なので

風がふくと涼しい時も

ありましたが、

虫が寄ってきて

服についてしまったのを

親切な方が教えてくれました。

ありがたいです🎵


展望台やリス園もありました。

帰りにリスにエサをあげようと

思っていたのですが、

次の予定があったのと

お昼ご飯を食べなきゃで

中に入りませんでした。


ロープウェイの券があると

リス園は割引があるようです。


ただ、駐車場🅿️整備をしていた方に

近くでご飯を食べれそうな場所を

聞いてみたところ、

バーミヤンかコメダ珈琲しか

ないとのことで、

みんなに聞かれるけれど

将来、出来る予定はあるみたいですが

ごめんなさいとのことでした。


各務原に向かうことを話したら

そちら方面の21号線なら

あるとのことで

期待して移動しましたよ。


長くなるので、次回へつづくウインク