おはようございます。


GWは前半は天気がイマイチでしたが、

後半は晴れて

暑いくらいの日もありました。

長い人だと10連休でしょうか?

それだけ休んでしまうと

もとの生活にはすぐには

戻れないかもてへぺろ


私は家でのんびり過ごすことが

多かったですが、

外食したり、近場でお出掛け

したりしました。

県外そろそろ行きたいとは

思っていますが、

連休中はこみますからねえーん


子供の頃に行ったことがあり、

紙をすいたこともある

越前和紙の里へ。

天気も良く、和紙も

お安くなっていました。

封筒や素敵な柄の大きな和紙も。


うちわやハガキ、コースター、

色紙など選び、自分で 

好きなように紅葉やお花、

細かくなった和紙など置いて、

色をつけたり、ラメをふったり。

自分だけのオリジナル和紙が

作れちゃいます。


出来上がるのに

そんなに待ちませんよ。






ロビーのところに飾ってありました。

外の広場でもテントが並んでいて
商品が並んでいましたね。

そんなに長くいませんでしたが、
天気も良く、新緑が
キレイでした。
密にもならないので、
安心ですし。

そのあと、お値段が手頃で
美味しそうなお店を
ネットで見つけたので
行ってみました🚙。

西山公園のすぐそばなので、
ツツジをみて
散策してからでも良さげでした。
屋台も出ていて
賑わっていましたね。