六甲山脈の一番東側に「甲山」という小さな山があります。

小さな子供に山の絵を書いてもらうと、だいたいの子供が画くような、こんな↓山なのです。



小さいころからずっと身近にあった山です。
形が「兜」に似ているから「かぶとやま」だそうです。

でもね


違和感

感じます。

(*゚Д゚*)



漢字も「兜」じゃなくてカブトムシの「甲」だし。

でもね(2)




違うんだよね。

違和感を感じます。



最近


閃きましたの。

💡

これだわ!




そう


「甲山」(♀)

だったのです(笑)

うん

しっくりくるヮ

( ノ^ω^)ノ


でもね(3)



更に最近気が付きましたの

甲山の兜は




このタイプ(゚Д゚#)だわ