部室鍵交換 | 用務員kuma-ichiqのブログ 高校で用務員をしています。

用務員kuma-ichiqのブログ 高校で用務員をしています。

高校で用務員として仕事をして40年、色々作業している所を紹介したいと思います。家庭での料理なども時々アップしま~す。

今日も晴れて庭の枝垂れ桜が咲き始めてきました。

去年よりも2週間ほど遅れています。

ソメイヨシノはまだツボミが硬い。

10日あたりが咲き始めかな?

庭のスイセンなど咲き始めています。

スイセン各種。

原種チューリップ。

 

さて今日は昨日の続き。

午前中に昨日の残り黒板クリーナーのクリーニング。

無事終了。

 

午後は外出業務。

帰ってきて先生から部室のカギの動きが硬いと。

見たら鍵に僅かな歪みがあり回りにくいようで。

二つの部屋で部活しているので鍵を同一にして鍵1本で開けられます。

この鍵を外します。

右のカギと左のカギの部品だけ交換。

台座に同一キーを交換完了。

新たに取りつけ。

これで1つのカギで2か所開きます。

 

明日は1・2学年教室戸レール清掃と点検。

今週で部屋の点検を終えて来週の始業に間に合わせないと。