2~3年ぶりの積雪。 | 用務員kuma-ichiqのブログ 高校で用務員をしています。

用務員kuma-ichiqのブログ 高校で用務員をしています。

高校で用務員として仕事をして40年、色々作業している所を紹介したいと思います。家庭での料理なども時々アップしま~す。

朝起きたら昨日から降った雪が積もっています。

2~3年ぶりのまとまった積雪。

早めに家を出たのに途中大渋滞。

遅刻ギリギリ間に合いました。

着替えていつもの作業。

除雪は生徒と職員の方々がある程度はいてくれたので助かりました。

13㎝ほど積雪。

一生懸命除雪したら。

2本壊れたと。

これヘッド交換できるので予備のヘッドと交換。

また使用できます。

この後除雪作業。

少し雪が残っているので綺麗に。

外の道路まで除雪しました。

午後は別な所へ。

ここは北向きなので雪が残り滑りやすいのでここも除雪。

左腕が思うように動きませんが何とか終業時間に終了。

さすがにここまでやると途中で立ち眩みがたびたび。

ここまで体力が無くなっていたんだと実感しました。

今日からマイ弁当。

医師より糖分と塩分を注意してと指摘受け。

病院で毎日白菜の料理が出ていたので、自分で白菜の浅漬けおかずに入れています。