お盆前に芝刈り | 用務員kuma-ichiqのブログ 高校で用務員をしています。

用務員kuma-ichiqのブログ 高校で用務員をしています。

高校で用務員として仕事をして40年、色々作業している所を紹介したいと思います。家庭での料理なども時々アップしま~す。

今週、山の日から来週お盆明けまで休みになる。

外の整備が暫くできないので、今日は北庭園の芝を刈る事に。

で伸びている所撮り忘れ。笑い泣き

刈り終わった風景になってしまった~。

エンジン式と電池式の草刈り機2台での作業。

あっとゆうまに刈り終わり。

刈った葉などを熊手でかき集め。

刈り終わった姿です。

暫く放置してもいいかな。

日記を書いている時、移動した時の庭写真があった。

4年前2019年6月の庭です。

この当時は芝以外の草だらけでした。

まだまだ改良は必要です。

退職まであと数年は頑張らないと。

こちらも4年目でここまで育ったサルスベリ。

スタンダード玉仕立てにしようと試行錯誤してここまで来ました。

もうちょっと伸ばして玉にしてみたい。ニヒヒ