モラハラ夫と無事離婚した、小学生2人の子を持つ40歳専業主婦です![]()
14年付き合った義母との応戦エピソード、どうぞ笑ってください![]()

あくまでクソ嫌いな義実家に
文句を言う体で暴言を吐きますが、
特定の地域やブランドを
否定するわけではありませんので
ご容赦ください...!
義母戦記、と言いながら元旦那のクソエピソードとなります🙇♀️
ツケ、と言うとなんだか粋な感じがしますが(しないか💦)
結局は借金なんですよね。
義父は毎年、借金をして稼業の前準備をし、得た利益で返済していました。
そして義父が亡くなった今。
利益を生まない借金だけが義実家に残りました。
葬儀代も払い終わり。
方々からのツケと称した借金もほぼカバーできたのですが。
全てがチャラになったわけではなく、百万円前後の負債は残されていました。
そのお金をどこから持ってくるか。
「うちからはいくら出せる?どのくらい余裕ある?」
旦那が聞いてきて私は驚愕しました。
は?
なんでうちが?
「お母さんお金ないって言うんだ。弟と半分...いや、うちが貸せるなら全額...」
バカ言うな、って感じです。
貸せるなら全額?
返ってくるわけありません。
身内にお金を貸すことは、渡すこと。
身内だからこそ返ってこないのです。
それ、分かってて言ってる?
旦那は私のその言葉に怒ってしまい。
「冷たいね、家族が困ってるのに一円も出せないんだ。すごいね」
と。
ハナから義母に渡す気で私に打診してきたことが雰囲気で伝わり、余計に腹が立ちました。
この言い合いをきっかけに、旦那は私を無視。
子どもたちのことも相手にしません。
義実家でどんどん居心地が悪くなりました。
(初七日が済むまで義実家に滞在予定でした)
旦那がこんな状態なら、私の貯金(独身時代の)から全額出そうかと、もう本当にあと一呼吸で出てしまいそうになった瞬間。
「お義姉さん」
義妹が声をかけてくれました。
「お義姉さん、自分のお金出そうとしてますよね?ダメですよ」
...なんで、分かったんだろ
「お義母さんに話に行きましょう」
...
え、このこと義母知らないの?
マッジでクソ旦那。
余談
『クソ旦那』ってタグがあって笑ってしまった![]()
