飯田橋駅そばの外堀に面した
カナルカフェ
🌸
2007年
二宮君と黒木メイサさん主演ドラマ
「拝啓、父上様」
の舞台になりました

観光地みたいになっていた時期も
あります

コーヒー
以前は保護者会帰りに寄る
お茶によく利用していました

カナルカフェは
座席数が多いので
グループでも入店しやすいし

麹町には小さなお店しかなくて
飯田橋は
いろいろな路線が乗り入れているから
埼玉、千葉、神奈川
どの方面にも
帰りやすい場所だったからです



パスタを食べたい気分だったので

久しぶりに訪問


真冬ですがテラス席が大人気

今年は暖冬ですよね


休日は

ランチセットのみの提供でした


前菜は4種盛り合わせ


さつまいもスープ

鴨と紫キャベツマリネ

生ハムとチーズ

ポルチーニのコロッケ




サラダ


ドレッシングが2種から選べました

カナルカフェオリジナルを選択




パスタ

2種類から
サルシッチャ、いんげん豆
トマトソースを選択

サルシッチャはハーブが効いていて

大人味でした🌿




飲み物も二択


コーヒー

または

桜ティー🌸




娘が桜ティーを注文

二口飲んで残していました

💧

ひとくち飲んでみましたが

私もダメでした


紅茶の淹れかたは完璧

つまりフレーバーが合わない


飲めない紅茶

初めて出会ったかもグラサン


カナルカフェはお花見の名所

お花見シーズンの予約受付開始

していました🌸


もう春ですか

月日が飛ぶように流れていくわ



ご訪問ありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ