今まで行った
リッツ・カールトン
マンダリンオリエンタル
ペニンシュラ
 
どのホテルのアフタヌーンティーも良かったですが、
一番を見つけてしまいました!
シャングリ・ラホテル
 
まず一階入り口での案内が親切で丁寧
初めての訪問者も和めます
 
そしてロビーラウンジの椅子の心地よさ
二時間座っていても全く疲れません
椅子を持ち帰りたいくらいです🍀
 
スタッフさんの接客
さっぱりしているのに、丁寧でポイントを押さえた接客
 
アフタヌーンティーは
①スイーツ

一番お気に入りは喜田家さんコラボの生菓子

さりげなくのっていますが、これは単品で抹茶とともに別の機会に頂きたいくらいラブ
 
 ↑中央のルバーブとラズベリーのタルトも絶品


②セイボリー
 
TDRで経験しているスポイト演出は
桜大根の玉手箱

桜香るスモークサーモンの手鞠寿司も
ぜーんぶ素晴らしいお味

 
③スコーン
 
桜、よもぎ、クラシック

冷めないようにナプキンに包まれて登場
 
お客様も若い方が多いのに落ち着きがあってお洒落な方ばかり。
 
ご一緒したお友達は、またご家族連れてすぐ来ようと言ってました。
 
エルダーフラワーのゼリーに留まるてんとう虫
 
 
エルダーフラワーは一時期TDRのメニューに多く使われていましたよね。
 
食材にも流行りがあるみたい。
 
 
東京駅すぐお隣の28階
窓からの眺めは最高です。
 
 
テーブルウェアも素敵でした。
 
ナプキンに刺繍桜
 
 
東京でアフタヌーンティーに行こうと考えている方、迷わずシャングリ・ラホテルをおすすめします。

桜アフタヌーンティーは4月末までです。
 
ご訪問、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村