うちの娘は社交的ではない。礼儀正しい。大きい声を出すのは苦手。

とくれば、フリーグリーティングは苦手えーん

 

一緒にTDSへインしても、メイちゃんやダッフィーなど整列グリーティングを好みます。

でも先日アメフロでトゥールーズやベルリオーズとグリーティングして、

マリーちゃんともツーショットが撮りたいと珍しく言いました。

 

 

マリーちゃんの囲みに入るものの、大きな声でマリーちゃんと呼べない。

にこにこ笑っているだけでは、どんどん後から来るゲストさんに抜かれてしまいます。

小さな子でしたら私も手伝いますが、大人ですからほっておくと、娘はあきらめかけてどんどん後ろに下がります。

 

私もいらっとして輪から離れた途端、キャプテンさんが声を掛けてくださいました。

「撮れましたか?」と。

事情を離すと、娘を輪に戻して応援して下さいました。

結果マリーちゃんとツーショット写真撮影できたのですが、私的にはうーんあせる

こんなんで世の中生きていけるのかしら?って心配になりました。

 

キャプテンさんには感謝しかありません。

忙しい中、囲んでいるゲストさんの様子を注意深く観察してくださっているのですから。

娘の様にキャラクターを呼べなかったり、小さな声しか出ないゲストさんもよく見かけます。

他の方のグリーティングに割り込むゲストさんも多い中、どんなゲストさんも楽しめるパークであってほしいと思いました。

 

私は慣れているから呼べるんですけどね~グラサン

帰宅して携帯の写真を見ながら

「私、幸せそうな顔してる」って言ってました。

キャプテンさん、ありがとうございました。おねがい

娘、自分で頑張れよムキー

 

ご訪問、応援いつもありがとうございます。ドキドキ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村