ハワイ大好きな理由の一つがマグロが美味しいことまぐろ

 
太平洋のど真ん中ですから冷凍していない生のマグロが入ってきます寿司
醤油や薬味、海藻などと和えたポキはハワイ名物海草醤油
 
到着してすぐにフードランドファームズで。
今回の旅行で一番美味しいと思いました。
スパイシーアヒポキ
 
マグロブラザーズのアヒポキボウル
(日本人が経営されているお店です。)
 
二種チョイス スパイシーマヨネーズマヨネーズとアヒリム醤油
リムは海藻です海草
 
 
日本にも原宿支店があるアイランドヴィンテージコーヒーのスパイシーポキボウル
 
 
 
オーガニックな品を専門に扱うスーパー、ホールフーズココアコ店のポキ
一階のスーパーではポキだけ販売。
ポキボウルは二階のイートインコーナーで販売されていますが、11時オープンでした。
マグロ以外に、海老、タコ、サーモンなど。
 
 
 
沢山ありすぎて迷いましたが、定番の二種に決めました↓
 
ホールフーズカカアコ店は五月にオープンしたばかり。
JTBやHISのゲストさんは、トロリーで訪問されていますが、アラモアナセンターから徒歩10分でした。
JTBでの旅行でしたが、効率よく動きたいので(気が短い?)トロリーの時間まで待てませんでした。
 
 
帰国前夜はワイキキのコンビニエンスストア、コココーヴのポキボウル
 
美味しいけれども量多すぎ笑い泣き
前回の旅行でもこれだけは完食できませんでした。
 
日本より安くて美味しいのですが、こんなに大量消費して、マグロが減らないかなと心配になりましたまぐろ
(そういう私も食べすぎですけれどあせる
数十年前は欧米の方は生の魚は避けていましたよね。
今はかなり人気で、スーパーでも飛ぶような売れ行き。
日本人は味覚に優れているんですね。フッ
 

ご訪問、応援ありがとうございます。ドキドキ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村