おはようございます、クマです。

 

パン屋さんのモーニング☆

 

 

 

Le Grenier a Pain

 

 

 

 

恵比寿駅ビルアトレ恵比寿4階にあるパン屋さん。

過去レポはこちら↓

 

 

 

 

 

 

駅ビルアトレの中なので、パン屋さんにしては遅めの10時開店。

でも開店時間にはパンいっぱいです。

甘い系からサンドイッチまで全部美味しそう。

 

 

 

店の奥にイートインスペースあり。

ドリンクメニューも充実。

この黒板の一番下に小さく書かれている秘密のモーニングがあるの。

お得すぎて、ほんとは教えたくないんだけどねw

10:00-11:30で土日もやってます。

 

 

 

イートインスペースも密かに隠れスポットがあるんです。

これもあんまり教えたくないんだけどねw

実は外から見えるカウンターだけじゃないんです。

店の奥というか、裏側というか、一番奥に進んでいくとあります。

ここめちゃくちゃ穴場です。

 

 

 

眺めもいいんですよー。

恵比寿駅前を見下ろせます。

 

 

 

朝のセット10:00-11:30

プティデジュネ(パンのカゴ盛り)

ドリンク付1100円(税込)

 

パン盛り、バター、ジャム2種、ドリンク。

ドリンクは何でも選べるので超お得。

私はホットのカフェオレにしました。

量もたっぷりです。

 

 

 

パン盛りのボリュームがすごい。

でもご安心を。

お持ち帰り用の袋も付いてますよ。

私は毎回全部食べますけどw

内容はバゲット1/6カットX1切、ハードパン2種X2切。

あとお好きな菓子パン1個選べるんですー!

すごくないですか?

私が選んだのはショコラカフェノワゼット。

428円するので、もはやカフェオレとこれだけでほぼ元取れてるw

マジでこのモーニングお得すぎる。

 

 

 

ショコラカフェノワゼットは半分にカットされてますが、丸々1個。

サクサククロワッサン生地、中はしっとりむっちり。

チョコレートの甘さと、香ばしいアーモンドクリーム。

ゴロっとヘーゼルナッツ、コーヒーパウダーがほろ苦い。

めちゃくちゃ美味しいよ~。

贅沢なパンだわ。

 

 

 

ハード系。

ナッツとドライフルーツが入ってて美味しい。

 

 

 

こちらはシンプル系。

噛むほどに小麦の風味。

そのままでも、バターでいただくもよし。

 

 

 

ここのバゲット美味しいのよ~。

バリっともっちり。

 

 

 

苺ジャムとマーマレード。

 

 
 
どのパンも温かくて美味しかったです。
これだけ食べると、さすがにお腹いっぱいになります。
このご時世、だいぶ前から全然値上げしてないモーニング。
マジでお得すぎて教えたくないw