おはようございます、クマです。

 

きゃー☆

と叫ばずにはいられない!

 

 

 

FLIPPER'S 自由が丘店

 

 

 

 

自由が丘駅からすぐ、ビル3階のパンケーキ屋さん。

2回目の訪問です。

前回レポはこちら↓

 

ちなみに渋谷店も行ったことあります↓

 

 

自由が丘店はわりと席数多めです。

渋谷店よりも明るくて落ち着いた雰囲気。

今回は予約して行きました。

 

 

 

フリッパーズのパンケーキはふわふわスフレ系。

なので焼くのに時間がかかります。

待ち時間に落花生サービスが嬉しい。

 

 

 

今回わざわざ予約して行ったのには理由がありまして。

期間限定でクラシックテディコラボパンケーキやってるんですよー。

しかも自由が丘店限定でクラシックテディと一緒に座れる席が!

平日限定の予約専用席です。

ちなみに席追加料金が取られるわけではありません。

条件はテディパンケーキを注文すること。

 

 

 

きゃー☆

可愛すぎるー☆

 

 

 

写真撮りまくりですw

 

 

 

だってお席もこんなに可愛いんだもの。

普段基本一人カフェですが、これは一人じゃ来れないなw

きゃーって騒ぐ仲間がいないとさすがに無理だw

 

 

 

2つ並ぶと可愛さ倍増。

 

 

 

旅するテディのふわふわパンケーキ

旅するテディのショコラミルクティー付き

限定キーホルダー付き

2420円(税込)

 

 

 

ドリンクもテディ!

ショコラミルクティーはHOTかICEか選べます。

この日は寒かったのでHOTに。

ミルクティーっていうより、あまーいココアな感じ?

このワッフルに乗ってるテディ、全力でチョコなんですよ。

チョココーティングとかエアインチョコとかじゃなくて。

マジでチョコの塊なんです。

大きくてめっちゃ重いんですw

食べましたが、ちょっと気持ち悪くなりましたw

可愛いのはいいんだけど、こんなデカいチョコの塊は無理。

これ食べきれる人チョコ好きでもそうそういないと思う。

食べる前提で考えたら、これは考え直した方がいいんじゃないかな。

ちなみに写真に写ってるテディのキーホルダーももらえます。

 

 

 

可愛すぎる。

スフレパンケーキに可愛いテディ、苺、綿あめ。

 

 

 

苺持ってるー☆

テディの顔はミルクティームース。

中にはベルガモットジュレ入り。

 

 

 

ふわふわ綿あめに別添えストロベリーソースをかけて。

このソースが結構どろっと粘度があって、上手くかけられない。

かけたらなんだかホラーな感じになりましたw

もう少しかけやすいように、さらっとしたソースにした方がいいのでは。

 

 

 

綿あめをよけると現れるパンケーキ。

スフレですがしゅわっと消える系ではなく、わりとしっかりめ。

3枚あるので意外とボリュームあります。

テディの体はチョコアイスとチョコクリームであまーい。

 

 
 
ドリンクも含めてとにかく甘い!
相当甘いもの食べてる私でさえ引く甘さw
苺や苺ソースの甘酸っぱさも消し去るくらいw
ほんと可愛いし、この内容にしてはリーズナブルだと思う。
でももういいかなw
フリッパーズのパンケーキ美味しいので、普通に食べたいw