おはようございます、クマです。

 

やっと会えた!

 

 

 

MATTERHORN

 

 

 

 

学芸大学駅からすぐの老舗洋菓子店。

手前のケーキショップは朝9時から。

奥が喫茶室になっていて、そちらは12時オープン。

 

 

 

今回はカフェ目当て。

11:50頃行ったら、並んでました。

メニューはパフェ、ケーキ、プリン、アイス等。

 

 

 

モカソフト800円(税込)

 

 

 

夏季限定の人気商品モカソフト。

多くがコレ目当てのようで、まわりみんな頼んでました。

私もずっと前から気になってたんだよね。

モカソフトは数量限定なので、早めの時間に行くことをおすすめします。

 

 

 

コーンがささったモカソフトクリーム。

その下にはコーヒーゼリー。

 

 

 

なめらかなソフトクリームは甘さ控えめ。

コーヒーの風味がオトナなお味。

 

 

 

コーンはバリっとザクザク香ばしい。

 

 

 

意外と量ありますね。

食べ進めていくと現るコーヒーゼリー。

 

 

 

こちらも甘さ控えめ。

 

 
 
すっきりとした甘さで美味しかったです。