おはようございます、クマです。

 

癒しの時間☆

 

 

 

水信フルーツパーラーラボ

 

 

桜木町駅前コレットマーレ2階にある小さなカフェ。

母体は横浜の老舗果物屋「横浜水信」です。

馬車道にもカフェがありますが、こちらはちょっとカジュアル。

過去レポはこちら↓

 

 

 

 

 

小さな店内はテーブルが数席のみ。

おひとり様向けですね。

 

 

 

果物屋さんのカフェなので美味しいフルーツがいただけます。

パフェやフルーツサンドのレギュラーメニュー。

そのほかに季節限定もいろいろ出てます。

載せたメニューはごく一部です。

モンブラン。

 

 

 

いちじく。

 

 

 

りんご。

 

 

 

注文後、セルフのお水を淹れに。

ここで注目ポイント!

お水もフルーツフレーバーなんですよ。

これがしっかりフルーツ味で美味い。

この日はレモンキウイミントとライムパインミントの2種類でした。

もし行ったらお水もぜひ飲んでみて。

 

 

 

いちじくパフェ1280円

ドリンクセット+300円(税込)

 

 

 

いつもはコーヒー派ですが、ここでは紅茶。

だってティーポット&カップが超可愛いんだもの。

しかもこの紅茶ポットいっぱい入ってて、3杯分位あります。

そしていちじくパフェの美しさよ。

もう食べる前から見てるだけで癒されます。

 

 

 

広口浅めのグラスに入ったパフェ。

 

 

 

美しく盛り付けされたいちじくの真ん中にバラ!

もうテンション爆上がりです。

 

 

 

いちじくはとっても甘くてとろとろ~。

めちゃくちゃ美味いー!

 

 

 

いちじくの下には甘さ控えめなめらかなソフトクリーム。

そして真ん中の濃厚いちじくアイスもめちゃ美味い。

 

 

 

その下にもいちじく、オレンジも入ってます。

オレンジは酸味強めで爽やかジューシー。

濃厚チョコソースとの相性抜群。

一番下にカリカリ食感のシュトロイゼル。

意外と盛りだくさんですが、すべてが絶妙のハーモニー。

美味しすぎる。

この内容でこのお値段安いと思う。

 

 
 
期間限定なので気になる方はお早めに。