おはようございます、クマです。

日曜日に行った店2軒目。

1軒目→バールデルソーレ【横浜ジョイナス】

Oslo Coffee
(オスロコーヒー)

http://www.oslo-coffee.com/

同じく横浜駅直結の西口横浜ダイヤモンドB1F
5/14にオープンしたばかりの北欧カフェ。
8:00から営業してます。

150531_092530.jpg


お得なモーニングセットあります。

150531_092546.jpg


モーニングB
ハム&デンマークチーズのワッフルサンド
コーヒー付き600円(税込)

150531_094032.jpg


この店コーヒーにこだわってます。
焙煎度合いと抽出方法によって2つの味が楽しめます。
キングエアロプレスでやや深煎り。
コク味とほどよい苦みのある味わい。
クイーンハンドドリップでやや浅煎り。
透明感のあるすっきりとしたフルーティーな味わい。
私は濃いめが好みなので、キングにしました。
量的にも結構たっぷりなのがうれしい。

150531_094103.jpg


そしてワッフルはこちら。

150531_094135.jpg


わりと小さめ。

150531_094209.jpg


焼きたてアツアツです。

150531_094146.jpg


間からはチーズがとろーり。

150531_094157.jpg


ちょっと失礼してオープン。

150531_094232.jpg


持ってみると、意外とずっしり。

150531_094430.jpg


ハムもチーズもたっぷり。
ワッフル自体は甘くないので、具の塩気がいい感じ。
美味しいです。
小さくて足りないかなと思ったけど、意外とお腹にたまるかも。

150531_094602.jpg


通常はコーヒー1杯500円なので、ドリンク付き600円のモーニングはお得です。
雰囲気も落ち着いてるので、ゆっくりするにはいいかも。
ただ照明がちょっと暗めなので、読書には向かないのが残念。


ランキングに参加中ですsei

お帰りの際にはポチお願いしますポチッ


 
にほんブログ村