おはようございます、クマです。


正月休みに行った店。


Bubby's(バビーズ)

横浜ランドマークプラザ店

http://bubbys.jp/


ここのお店に行くのは2回目です。

以前は桜木町駅高架下にあったんですよね。

そこはランドマークより広々して好きでよく行ってました。


以前のレポはこちら。

横浜ランドマークプラザ店→

桜木町駅高架下店(閉店)→                    

東京駅八重洲ヤエチカ店→  


140105_101434.jpg


朝9時からやってます。

ここの店狭いのがちょっとね。

開店直後は人がいなくて快適です。


140105_092602.jpg


平日はモーニング&ランチがあるみたいですが、

休日はブランチのみなのでお得感がないな。


140105_101421.jpg


パンケーキは3種類。


140105_092707.jpg


もちろんクーポン使いますよー。


140105_092754.jpg


サワークリームパンケーキ

苺&バナナ添え単品1100円

(今回はクーポン利用で990円でした。)


もちろんドリンクセットもあります。

1300円で、コーヒーおかわりOKです。


140105_094438.jpg


すんごいボリュームだわ。


140105_094544.jpg


苺とバナナがてんこ盛り。


140105_094617.jpg


パンケーキはこんがり焼かれてますね。


140105_094634.jpg


分厚い生地2枚です。


140105_094704.jpg


てんこ盛りフルーツをよけると、パンケーキはこんな感じ。


140105_094748.jpg


お皿がデカイので写真だとあまり伝わりませんが、

このパンケーキめちゃくちゃデカイのです。


140105_094800.jpg


切ってみるとふんわり。


140105_095347.jpg


生地は柔らかめでふんわり。

こんがり焼かれた香ばしさに、サワークリームのほのかな塩気。


140105_095307.jpg


メープルたらり。


140105_095424.jpg


ひたひた。


140105_095457.jpg


それにしてもほんとフルーツがすごい量。

バナナは2本分か?


140105_095124.jpg


フルーツ乗せ。


140105_095845.jpg


その上からメープルたらり。


140105_095915.jpg


美味しいわ。


140105_100124.jpg


生地が大きくて重いので、かなりボリュームあります。

加えてバナナも2本分。

かなりお腹にたまります。


でもね、以前に比べるとこれでもボリュームダウンしてるの。

前はたしかパンケーキ3枚で、値段も今より安かったのよ。

(詳しくは上にリンクした以前の桜木町高架下店レポ参照。)

バビーズも店舗増やして、密かに値上げか。

儲けに走る前の昔のバビーズが好きだったなー。

生地の味も昔の方が美味しかったと思うのは気のせいかしら?




ランキングに参加中ですホットケーキ

お帰りの際にはポチお願いしますポチッ


にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
にほんブログ村