こんにちは!

所長の くまごろう ですくま

 

「副業始めてみたいな」$

 

そんな皆さんに

色々な情報をお伝えしていきます

 

助手は柴犬のレノ犬

秘書はウサギのグミうさぎ

 

役に立つ情報を中心に

たまに息抜きのお話もしていきますサッカー

 

皆さん、こんにちは!

 

関東の皆さんは、雪の影響は大丈夫でしたか?

 

皆さんに大きな影響が出ていないことを祈ってます

 

 

さて、昨日ですが・・

 

ダウン症の次男(小6)と横浜にある「こども医療センター」へ行ってきました

 

この病院は次男が生まれた病院でもありますが、

 

今は定期的に、遺伝科、腎内科、言語科へ通っています

 

 

そして昨日は、最後の言語科でした

 

言語科は小学生までしか診てもらえないので・・ちょっと残念です

 

検査の結果、2語であれば言葉の理解は進んでいるようですが

 

やはり3語になると少し危うく、あと「色」が全然だめです

 

言語の能力も「2歳4か月ほどですね」、と・・・いや12歳超えてるんだけどね~

 

でも、喋れないので仕方ないっす

 

 

4月からは支援学校の中学部に決まりました

 

そこでまた言語療法士の方や先生達と色々相談していくしかないですね

 

また色んな人のお世話になるに違いないので、感謝しかありません

 

 

そんな次男ですが・・

 

動物とは不思議な能力でコミュニケーション取ってるかもしれません

 

 

今日も助手のレノは次男の近くに座って

 

ヨーグルトカップとたわむれてます

 

時折、目を合わせながら何か会話をしている様な・・・

 
レノ、会話が出来てるなら・・「その方法を教えて!」
 
 
 
それでは、午後も頑張っていきましょう
 
雪には気を付けて、ご安全に
 
 
ではでは
 

 

えっ?アメブロで副業⁈

 

アメブロを使って収入を得たい人に

自信を持ってお勧めできる!

 

無料メールレッスンキラキラ

 

こんな人にこそおススメしたい!!

 

アメブロの可能性を広げたいと考えている

スキマ時間で収入を得たいと考えている

お家でネットを使った副業を探している

経済的に自立したいと考えている

家計を少しでも支えたいと考えている

 

・・・などなど

 

ちょっとでもアンテナが反応したら

ぜひ見てみて下さい

 

副業初心者さんへの

当副業相談所からイチオシの紹介です

 

無料のメールレッスンはこちらから!