10月の中ごろに風邪をひき、その他の症状が治まっても咳だけがいつまでも続き・・・。

病院で「アレルギー」との診断を受けて大量の薬を飲み続け、治ったかな?と思えばぶり返し・・・。

これを数回繰り返し、とうとう病院でもらった薬では咳を抑えることができなくなったのでしたショック!

咳ってのもいろいろありますが、「ケホ、ケホッ」ってカワイイ咳ではなく、今にも内臓が飛び出してくるんぢゃ!?って感じの咳なんですよね・・・。しかもたまに発作的に出始めると呼吸もできないくらいで。

「本当に単なるアレルギーか??」と疑問を持ち始めれば、「肺炎」「結核」はたまた「肺ガン」など恐ろしい妄想に怯え・・・ガーン。しかしこれまで診療科を変えて3件もの病院に行ったのにおなじ診断。

いったいどうすればいいんだぁ~~叫び


こんなとき、またしても頼れる「くまクマ親分」

親分のご主人(お医者さま)にいろいろご意見をいただき、総合病院へ行くようにアドバイスしてもらいました。

そして今日、総合病院へ。

なんと、喘息だったんですしょぼん

もともと喘息持ちの体質?らしく、たまたま今まで大きく発症することがなかっただけのようで。

弟が子供のころ喘息で、何度か大きな発作を起こすのを目撃して「死んじゃうんじゃ!?」って思ったことがあったけど、まさか自分もだったとは・・・。トホホ。

けれど、病名がはっきりしてスッキリした~。

しかも死に至るような重大な病でなくてホッニコニコ

美人薄命っていうから心配しちゃったワ(笑)


けどね、おもしろいんですよ。

あんなに咳が出るのにフルートを吹くとピタっとおさまるからあら不思議。

練習し続けろ、って事だったのかしら??


by:ぱんだパンダ