昨日は次回の演奏会に向けての初☆練習日でした。
2ヶ月ぶりくらいにみんなと会ったんだと思うけれど、練習がないあいだ、
みんな、会いたかったよ~!!![]()
またみんなで楽しくフルートの練習ができるねっ。嬉しいです。
しかも来週は合宿だもんね。そして夜は宴会だもんね。さあ、はりきっていきましょ~。
昨日の練習では、合宿に向けて小アンサンブルをそれぞれに練習。そのあとは合宿の話し合いをしました。コレ、重要なんです。
メニューは何にするか、何を買えばいいのか、話題はほとんど宴会関係。
手巻き寿司をメニューに加えるか否かで、激論
。
唯一この練習に参加できなかったくまちゃんとは電話で連絡を取り合い、くまちゃんの「酢飯、作ってやるたい」が決め手となり、無事手巻き寿司がメニューに加えられたのでした。
くまちゃんはまたの名をおやぶんと言います。最終的にはおやぶんの一言が決め手となることもしばしば。みんな何かに困ったら「おやぶ~ん」と頼ります。今回のように決着がつかないときはおやぶんにゆだねるのが一番です。こうして楽しい合宿の話し合いも無事まとまったのでした。
今回の小アンサンブル、ぱんだ
は若手4人娘(?)でカワイイ曲を吹くことになりました。
カワイイ曲をみんなでかわいく吹く約束をしました。乞うご期待!!です。
by:ぱんだ![]()