神奈川県庁見学をした後、もう一箇所、行ってみたいところがありました。





途中通った旧横浜銀行本店別館(歴史的建造物)




横浜市役所の前のバラ


歩く


横浜能楽堂が現在改修工事中だそうで、みなとみらいの横浜ランドマークタワーに能楽堂の御旅所が出来て、映え撮影も楽しめるという話なのですニコニコ



こちら唐織の着物が撮影禁止だったため、タウンニュースよりリンクさせていただきました。


https://www.tokyo-np.co.jp/article/323634

簡単な解説とショップが写っていましたのでリンクさせていただきました。





OTABISHOでは扇や楽器類が展示されていたりしますが、ちょっとした体験が出来るのですよ飛び出すハート


にっこり 体験 ひとつめ




道成寺の鐘のフォトポイントがニコニコ


鐘はハリボテになっていて軽いから安心。





ちなみに、帯の前腹は藤娘です。


凝視ちなんでないよ。 藤娘と娘道成寺って歌舞伎や踊りの話よ。能の道成寺とは違うと思う。




にっこり 体験 ふたつめ

チュー では、本日のとっておき画像を。



アップして良いのかしら驚き



こちら、


見てみたい方だけどうぞ






面を付けてどのくらい視野があるか体験出来るとともに、実際面を付けているような写真が撮れるという







オエーぎゃゎー

一応画像小さくしますね。

でも

怖かったら、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ


増女は高貴な方の役の面なんですよ。

よくまあ、こんなオソロシイ…。




というわけで、オシマイニコニコ