和服の天使っているのかしらねはてなマーク





もっと小さい天使もいたりして昇天


照れ飛びそうはてなマーク
凝視いや、むしろ烏天狗では…?


みなとみらいのマリンウォークという赤レンガのそばにあるショッピングモールでは天使の羽で撮影出来る場所が3箇所ありますにっこり


カップルかファミリーが多い、マリソルとかエクラなどのファッション雑誌にでてきそうなブランドモールの印象でした。


マリンウォーク公式サイトより画像をお借りしました

海が見えます。
びっくりなるほど、このアングルで写真撮れば良かったのね


…というわけで着物の似合うスポット?in 神奈川県
横浜みなとみらい編です。

山手西洋館→大さん橋客船ターミナル・くじらのせなか→赤レンガ・マリンウォークと歩きました。
山手西洋館を出たあたりで雨に降られましたが、みなとみらいに着く頃には着物はすっかり乾いていました昇天
(髪の毛は濡れたままネガティブ
ユニクロのエアリズムより乾くのが速いかもしれないです。
viva (ビバ)ぜんまい紬照れびっくりマーク


トライアスロン大会中の会場を通って赤レンガ倉庫に向かった道


赤レンガの前でも撮りました



幸せの鐘
ここは結婚式のカップルも撮影してるそうですよ



ちょっと映えそうなソファもありましたよ

怪しいポーズですねニヤリ
気だるい午後のマダムをイメージしてみたとか真顔

爆笑 爆笑 爆笑


アクセスは、みなとみらい線日本大通り駅または馬車道駅から徒歩10分くらい、またはJR・地下鉄桜木町駅から徒歩15分くらい。バスは桜木町駅、横浜駅、から「赤レンガ・マリンウォーク」下車すぐ。



さて、この日のお昼ごはん兼おやつ



クィーンズイーストの、みなとみらいホールの向かいにあったタカナシミルクレストランに行きました。

コンフィチュールとクリームチーズの食べ比べと、ドリンクはいちごミルク、デザートはヨーグルトのタルト風のセット。


赤レンガ方面は3月の今昔きもの市以来で、普段は年に一度も行かないのですが、


それなりのお値段を出せば海を見ながらランチするお店はこの辺りいっぱいあります。もし、安く異国情緒溢れるものを食べたい方に少しオススメの場所が…。

JICAの、各国から研修に来た人が食事しているレストランがマリンウォークの近くにあるのですよ〜。誰でも利用でき、海を見ながらデッキで食事も出来ます。


画像はJICAのサイトよりお借りしました



過去画像ですが、週替りランチ、700円でした。ココナッツとチキンのカレー、サラダ、スープ付き。セルフサービスです。
オシャレかはビミョーですが、空いていてのんびりは出来ますよ〜ほんわか