ご訪問いただき、ありがとうございます

 

みなさまは、ビーズフラワーをご存知でしょうか?

 


2mmほどの小さなビーズをワイヤーに通し、
さまざまなパーツをつくり、それらを組み合わせて、
本物にも劣らない輝きを放つ、お花に仕立てる
立体アートでございます

 

永遠に枯れることなく、キラキラと咲き続けます

 

 


 

 

 

 

私とビーズフラワーとの出会いは、今から13年ほど前

 

 

 

叔母の家に遊びに行った際、
たまたま見つけた、玄関に飾られていた小さなお花…


よくみると、そのお花は、小さなビーズで作られており、
すぐさま、叔母に、そのお花の正体を尋ねました
その作品が、ビーズフラワーでした

 

もう、その日から、私はビーズフラワーの虜に

 

それ以来、ずっとビーズフラワー制作活動を続けてまいりました
(詳しくはプロフィールの自己紹介をご参照くださいませ)

 

 

ずっと愛読しているビーズフラワーの本があります

 

 





自身の世界だけで、作品を作っているだけの生活に

物足りなさを感じていた時、この作品を作りたい衝動が、

私を新たなチャレンジへと向かわせました

 

この本の著者、Candy Garden 主宰 下永瀬美奈子氏に師事し、

 

3年ほどかけ、改めてビーズフラワーを基礎から学び直しました

 

毎月、千葉を訪れ、Candy Garden の作品を制作し

 

できあがるたびに感動する日々が、とても幸せでした

 

もちろん、今もその幸せは続いております

 

 

 

キラキラ【ビーズフラワーのある暮らし Candy Garden】 キラキラ

 

 

 

 

暮らしのあらゆるシーンを彩る、Candy Garden の魅力を

 

 

みなさまにお伝えしたく、

こちらのブログをはじめさせていただきます♪

 

ブログタイトルに、名古屋教室と銘打ってはおりますが、

 

お教室は、現在準備中でございます

 

まずは、Candy Gardenで学べるビーズフラワー初級課題を

 

ご紹介させていただきます

 

お時間よろしければ、ぜひ、遊びにいらしてくださいませ音譜