4/2(火曜日)

高田千本桜→三輪そうめん流し→大神神社のあと、大和高田に急いで戻ります車ダッシュダッシュ


目的はさざんかホール前にある『からくり時計』


毎時0分にしか作動しないので、逃すと1時間後になってしまいます。


からくり時計付近に到着したのが6分前。

運良く駐車するところをすぐに見つけられたので、さざんかホール前に急ぎ足ランニングランニングダッシュダッシュダッシュ


14時の時報に間に合いました爆笑

森をイメージしたきのこ型のからくり時計。
電波時計が仕込まれているのか、割と0分ぴったり過ぎに開いてきました。
時間によって曲がちがうらしいです。

この日のこの時間は『森のくまさん』に合わせて森の仲間たちの人形が動きました音譜
なにかのテレビ番組で紹介されていて、ダンナさんが見たかったやつ。

息子たちに『からくり時計を見に行ったよ』とLINEで送ったら『父が好きそう』と二人から返事が返ってきました爆笑音譜
わかってるねー。