3/30(土曜日)

四日市市富田の『リスドール』へパンを買いに行きました爆笑音譜


四高生のソウルフードなリスドールキラキラ

校門出たら目の前にパン屋さんていいね。


100円台後半から200円台前半の買いやすいパンが小さな店内いっぱいに並んでいます。


お目当ては『パッション』キラキラ


『銀チョコ』
軽ーい

『ポンデケージョ』
懐かしい

『フルーツパイ』

『フジリンゴ『のコルネ』


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


『パッション』です爆笑音譜
パイウォーター仕込み。
生体水に近い特殊な水でイースト菌が生き生きするらしい。

2個入りです。

飾り気のないパンに切り込みが入っています。
裏はこんな感じ。
切り込みの中にはシンプルにマーガリンだけウインク
マーガリン食べるの何年ぶりかな。
安いパンにありがちな根性ない食感じゃなくて、ふわふわだけど弾力あって食べごたえありますもぐもぐ音譜

生地の味は普通においしく、久々のマーガリンの塩気と油が合います。

『パッション』という名前の由来は不明らしい。