次男のところへ向かう途中、ダンナさんが『出町ふたばは今日はどうする?』と。


次男は来年の春には転居する予定。

出町ふたばの和菓子を食べられるのは今年で最後になるかもしれないのに買いたいですよチュー


ってことで並ぶ。

ソーシャルディスタンスのために店員さんも注文をどんどん聞くことができないので、いつもより回転がわるくて並ぶ時間がいつもより長かったです。


でもびっくりキラキラ

そのおかげでまだ出来上がってなかった『くずまんじゅう』が私の前で陳列されました音譜

こしあん、粒あん、白小豆あん、かぼちゃあん
4種類。

白小豆あんも食べたかったけど…
『かぼちゃあん』にしましたウインクキラキラ
定番の豆餅も買う音譜

一人3個は多いので『みな月』は諦めるショボーン


華祥へお昼を食べに行くまえに冷蔵庫に入れて、帰ってきてから『くずまんじゅう』を食べることに。


で、華祥のあとに急にかき氷を食べに行くことになり長く冷やしすぎるガーン

結果、葛が白く濁るあせる

でもでもキラキラ
かぼちゃあんが感動の美味しさ照れ
かぼちゃの風味と甘さが絶妙ですラブラブ

豆餅
お餅と餡と豆。
柔らかさ弾力、甘さと塩気、バランスが素晴らしいですもぐもぐラブラブ