ゴールデンウィークの中日、

今日はしっかりお仕事の日!

オンとオフをどちらも楽しんで過ごしています♡

 

 

 

実は、私の従兄妹たちはキャンプ場を経営しています。

このキャンプ場は、叔父夫婦が脱サラして山を切り拓いて始めた場所。

 

当時、従兄妹も私も小学生だった頃、

急にキャンプ場を始めると宣言した叔父夫婦にビックリしながら…

その時期は従兄妹たちの戸惑いも肌で感じました。

 

(写真はイメージです)

 

そのキャンプ場が昨日で30周年を迎えたそうで、

従兄の書いた記事を読んで胸が熱くなりました。

 

 

 

30年前…どんな時代だったか、

なんとなく覚えていますか?

(フォロワーさんの中には生まれてない方も居ますよね♡笑)

 

「脱サラ」なんて言葉はあっても

そんなの実現する人はいない、夢の中の話で。

終身雇用が当たり前、年功序列で給料が上がっていくもの。

そんな世の中でしたよね。

(多分。私も子どもだったからなんとなくの記憶ですが笑)

 

そんな時代に会社を辞めて安定を手放し、

山を購入して、自分で切り拓きながら

キャンプ場を大きくしていった叔父夫婦。

 

その後は年末年始やお盆などの長期休みは

キャンプ場がかき入れ時なので

中々会うことはできませんでしたが、

 

私たち兄弟の結婚式には

皆で順番に休みを取って来てくれたり、

交流はずっと続いていましたし、

 

年々コテージが増えたり

テレビに取り上げられることも増えたり。

 

その後、従兄が事業を引き継いでからも

ずっと陰ながら応援していました。

そういえば子どもの頃、夏休み1ヶ月泊まり込みで過ごさせてもらったこともあったな~…♡

 

 

ちなみに、

昨年の初夏に、親族大集合で9世帯が集まった際に、

数十年ぶりに私もお邪魔したのですが、

本当に素敵なキャンプ場で、コテージもすっごく過ごしやすくて♪

 

冬キャンプだとサンタさんにも会えますよ♡

オススメなので是非行ってみてくださいね!^^

 

 

 

 

私が育ってきた環境って、

少なからず私の思考に影響していると思うんです。

 

叔父夫婦は自然が好きで、

自分たちで創り上げる暮らしを大切にしていました。

 

自分たちの理想とする暮らしを手に入れるために安定を手放すこと、

誰かの価値観ではなく自分の理想を大事にすること、

必要な努力を積み上げていけば形になっていくこと…

 

子どもながらに叔父たちの姿を見て

学んでいたこと、肌で感じていたこと、

沢山沢山あるんだなと実感しました。

 

だからこそ私自身も、起業という

安定のない、前例のない仕事であっても、

怖がらずに飛び込めたのかもしれません。

 

そう思うと、叔父夫婦の存在が

私を強くしてくれたんだなって。

 

叔父たちはそんなつもりなかったでしょうから

私が勝手に勇気を貰っていただけですが、

そんな有難い繋がりをいただけていたことに

感謝の気持ちがいっぱいになりました。

 

(写真はイメージです)

 

この30年、

苦労することさえも、ずっと楽しそうに

自然と向き合いながら拓いていった叔父夫婦。

その後、事業を引き継いだ従兄妹たち家族。

 

30年って…

本当にすごい年月ですよね?

 

好きじゃなきゃ続けられないけど、

好きだけでも続けられないのが事実。

 

私も見習って

そんな風に楽しさと感謝と共に

なんでもない1日の積み重ねで

ずっとずっとお仕事を続けていきたいです。

 

 

こんな素晴らしい偉業を成し遂げた

叔父夫婦&従兄妹家族に

 

心からの尊敬と祝福を。

 

この先もずっと、皆様に愛されるサンタヒルズが

いつ何時もそこに在りますように。

 

30周年

おめでとうございます♡