sukekiyo 10th Anniversary cafe | 〜A Very Merry Unbirthday To You〜

〜A Very Merry Unbirthday To You〜

人生は“なんでもない日常”の繰り返し。
でもそれがいちばん幸せ。
そんな普通の日々の出来事を時々綴ります。
(2023.08.01ブログタイトル変えました)

2/18(日)〜3/3(日)まで開催された『sukekiyo10thAnniversary cafe』。 

会期半ばに行ってまいりました。


会場は銀座パセラリゾーツの2階「グレースバリ銀座店〜アロナ〜」。

毎年、京くんのお誕生日シーズンの今頃『ゼメキスカフェ』が行われるお馴染みの場所。

メンバーのサイン💛

これまでリリースした作品たち💿

壁面にはアー写がドーン。

このほかライヴ映像も流されっぱなしの鳥居ちゃん空間⛩


メニュー♬

楽曲にちなんだお料理名とそれを連想させるレシピがずらり!

コラボカフェって、ヴィジュアルが可愛くても肝心のお味は🤔というメニューも少なくないけど、京くんプロデュースのお料理たち、いつ行ってもどれもほんっと美味しいの!

楽曲やマダラニンゲンのお洋服同様、自分が関わるものすべて手を抜かない京くんの愛💛が伝わってくる。

 

ウェルカムドリンクに選んだのはこちら。


「刺して 刺して」

はい!中はふつうのトマトジュース🤣


別添えの白い泡泡は塩で作った薄めエスプーマ風。

これを載せたら「刺して 刺して」の出来上がり〜♬

なぜこれを選んだか。


メンバーのレシピカードが欲しかったから♡


トマジューにタバスコって昭和の喫茶店って感じでなかなかレトロ。

辛いの大好きだから20滴以上かけましたとさ🤣

それほど強くないソーダ割で、炭酸がパチシュワっと喉を刺激して気持ちいい!美味しい!ヘルシー!


「毒毒モンスター」

“毒毒モンスターをイメージした猥雑なジュース”。

緑色なのに構成はライチシロップ&オレンジジュースなのが謎すぎるけど😆お味はしっかりライチ。

混ぜるとブラッドオレンジのように濃いめの甘さと酸味が顔を出して味の変化が楽しめる。

すっきりさっぱりな飲み心地で、これまた美味🕷️


お料理でいちばん楽しみにしてたのが、当初発表されてなかった『助郎』。

二郎大好きなゆちくん考案かな。


行った日は休日だったのでミニを注文。

オーダーから待つ事しばし。

「助郎」着ドーーン🍜


前に食べた「キョ郎ラーメン」にも勝るとも劣らない。


ニンニクマシマシができなかったのが唯一残念だったけど、ドッサリもやし。

ミニでもかなりの迫力❣️


このワシワシ麺がたまらん😆

いつか京くんとゆちくんでラーメン屋さん開いてほしいわ。


「愛した心臓のタリアータ サラダ仕立て〜バルサミコと真紅の愛彩ソース〜」

メニュー名からも分かる通りタリアータに使われているのは牛ハツ🫀

飛び散った真紅のソースはビーツの味が濃くて大好きな味😊


〆のドリンクは最新音源映像集『EROSIO』のジャケ写がアートされた「sukekiyo特製カフェラテ」。


一口飲むとアートの表情がびよーん。


びよよょよーん🤣

牛乳はミルク感が少ない無脂肪乳しか飲めない私が美味しく飲めたよ😊


『壊れないで 早すぎる 望むのは その真っ赤な色じゃない ホットアップルジンジャー』。


林檎がシャキシャキ🍎

オリーブオイルが数滴入ってるけど、これはなくてもあっても😆

一口で気に入ってしまったので、帰りに地元でアップルティーと林檎を買って次の日作っちゃいました。


フードやドリンク1品につき1枚もらえるノベルティのコースターは2種類被り😅


ランチョンマット。

パセラはパウチ加工できるからありがたい。

 

以上!

今回もすべて期待を裏切られることのない美味しさ、心ゆくまで堪能できました。

Merci beaucoup &  C’était très bon♪

来年はまたゼメキスカフェかな。

sukekiyo2回目もあるといいなぁ。


ゆちくん、ラーメン屋さんやろうぜ❣️