お邪魔したのは山椒郎さん
美味しいものは疲れを癒す!
ということで、大分県湯布院にある山椒郎さんへお邪魔しました。
山椒郎さんといえば、九州を走る豪華列車ななつ星イン九州の初期のお料理をプロデュースされたという名店
お野菜をふんだんに使用した和懐石とあって
お高いんじゃないかしらと会議するも
旨いものは食べれる時に食べとこう!
ドキドキしつつも入店
しーあーわーせー!
間違いない味でございました(^O^)
何と言ってもまず食材
野菜メインのコース料理とは聞いていたんですが
そうめんうり
おくら
ジャガイモ
ズッキーニ
ブロッコリー
山菜
スナップエンドウ
大根
レンコン
インゲン
ニンジン
ゴーヤ
トマト
キュウリ
レタス
パプリカ
カブ
カボス
ゆず
なす
ピーマン
みょうが
アスパラ
コーン
数えただけでもこんなに!
どんだけ野菜使ってるんだ!
もうこれだけで健康な気がするわ!
とはいえもちろんお肉もあって
そして付け合わせの野菜もまた美味しい
調理も目からウロコな
意外な組み合わせが多くて
久しぶりに料理って発見があるなぁ!と
実感した瞬間でした。
お酒も入り帰った後は爆睡
また必ず行きたいお店ですー




