20220302水 茨城県 フィッシングdodoo | 轟熊吾郎オフィシャルブログ「我輩は熊である!人生是生涯修行!」Powered by Arema

轟熊吾郎オフィシャルブログ「我輩は熊である!人生是生涯修行!」Powered by Arema

轟熊吾郎オフィシャルブログ

わたくし、生まれも育ちも東京下町。
荒川で産湯をつかり、足立、葛飾を寝床にし、
性は轟、名は熊吾郎。人呼んで、さすらいの熊と申します!

春の足音が聞こえてきた今日この頃・・・

いかがおすですか?(笑)

 

かく言う私は・・・

話すと長くなるので割愛します!(大爆笑)

昨年、7年勤めた会社を退職し、

8月に新たな会社に勤務しましたが、

なんとも言えない会社で・・・。(苦笑)

今は半フリーでやっております。

店舗住居の内装、リフォームありましたら、

お声掛けください!(笑)

 

話を戻して・・・

フリーになって一現場終え、

次の現場の間に時間が出来たので、

茨城のdodooさんにお邪魔してきました!

 

GODHANDSのモニターになったのに、

なんらそれらしいことをしていないので、

それにのっとりまして!(苦笑)

今回モニターさせていただいのは、

偏心GAIAとMIDLAVINですが。

どちらもウェイトが少し重めで、

私的には使いどこがなかなか難しのですが、

それなら使える所にと思いdodooさんに。

 

 

7時半に到着し、上池に先行者がお一人だけ。

のんびりできそうで良かったなと。

今回はGODHNADSしばりなんで、

ロッドもメイン一本で押し通そうかと。

 

ロッド:テールウォーク DEMON 60UL/FSL

リール:アブ REVO MGX 2000S

ライン:なんだったけ?(笑)

 

いろんなロッドを使いましたし、

使わせてもらいましたが、

なんだかんだ、これが一番相性良く、

使い勝手が良いんですよね~。

スプーンの軽いのから重いの、クランクもいける。

こんな重宝するロッドは便利です。

 

※話が長くなる・・・。(苦笑)

 

 

で、上池に入り、偏心GAIAの2.3?2.8?のコパーでスタート。

※老眼で刻印が見えないんですよ・・・。(苦笑)

まずはそこまで沈めながらカウントを取り、

ゆっりめの巻きで泳ぎを確認しながら。で、

 

 

ド~ン!一投目から幸先イイ~♪

まっ、マグレだろうなんで思いながら二投目。

ちょい早めに巻いていると・・・、

 

 

二連荘!!いや~イイ感じ~♪で、

 

 

三連荘!!!もう満足、帰ろうかと。(笑)

何度かアタリはあるものの、思いのほか伸びない。

で、手を変え品を変え。

 

 

MIDLAVINの1.4?1.7?明滅レモン?

 

 

コンスタントに釣れるので楽しいです。

 

 

で、偏心GAIAのアタリカラーで。

何匹かバラしたり、写真撮り忘れたり。(苦笑)

上池の反応が読めなくなってきたので、

下池に移動してみました。

実は下池で釣れる気がしないんですよね・・・。

過去に何度かやってみたのですが、なんとも。

上池のアタリルアーで試すも反応なし・・・。

で、手を変え品を変えで。

 

 

ちょいとクランクなんかも試してみたり。

 

 

クランクでなんとなくタナが読めたので、

MIDLAVINでチャレンジすると。

 

 

全部の写真は撮っていないのですが、

計20匹で午前上がりとなりました!

 

残念ながら・・・偏心GAIAのコパーと

MIDLAVINの明滅とメタGは殉職されました・・・。(泣)

そりゃー釣れるから使い続けるし、

おそらくラインがエステルだったかなと・・・。

 

当然ですが、使う場所、使い方でバッチし釣れますよ!

ウェイト、カラーも揃えたいところですが、

もう少し懐が潤ってきたらかなと。瀾師匠申し訳ない!(苦笑)
 

LAVINは軽いウェイトを揃えれば、

座間養魚場さんにも効くと思います。

次はいつ行けるやらですが、行きたいと思います!

 

それでは、また!(笑)

 

おまけ話ですが。

GAiAって正式にはIが小文字のiなんですよ。

実はRAiGAのネーミングの際に、

私がちょいと提案させてもらいました。

それが引き続いているのかな?なんて。(苦笑)