ダイワ 13イージス 1003RH | 轟熊吾郎オフィシャルブログ「我輩は熊である!人生是生涯修行!」Powered by Arema

轟熊吾郎オフィシャルブログ「我輩は熊である!人生是生涯修行!」Powered by Arema

轟熊吾郎オフィシャルブログ

わたくし、生まれも育ちも東京下町。
荒川で産湯をつかり、足立、葛飾を寝床にし、
性は轟、名は熊吾郎。人呼んで、さすらいの熊と申します!

最近、文章を書くのは難しいと
反省しつつ悩める熊です!

さて、先の週末、
野暮用であちこち移動していて、
たまたま寄ったとあるの老舗釣具量販店。
ぶらぶらと中を見ていると…

ん?ん?んん!?

ダイワの13イージスの1003RHが半額?

目を凝らして良く見ても間違いない!
もう放流魚のように買う気満々!
赤の差し色がイカしてます♪

しかし!ここはじっくり検討する事に。
一昔前なら即お買い上げ。(苦笑)

まず、お品書きをチェック。
ん?ん?ん?なんだ?

2500番のボディに
2000番のローターに
1000番のスプール

…ん?なんだこりゃ?理解不能。
バス専用機ってのは理解したが。

ひとまず店員さんに説明を求め、
不可解な組合せと安い理由を聞く。

不可解な組合せの理由は、
バス専用のメーカーカスタム。
値段の理由はニューモデルが出るから。

理由がわかれば買っちゃうでしょ!
と買う寸前で新たな悩みを発見。
ギア比が6.0のハイギアだ!

うーん?

まぁーマメ専用ならありかなー。
ダイワも一台欲しかったしな…。

といろいろ考えましたが、
後は買ってから考える事に!(苦笑)

 

20170307213349.jpg

帰宅中にカスタム妄想しながら、
帰ってから、いろいろ調べたところ…。
 

スプールは2000番にしたいから、

エアスプールに赤があったし、

ATDになってるしな~

 

って、結構な値段するじゃないか!

 

どうも、ハンドルが合わないから、

換えたいよな~

 

って、やっぱりカスタムハンドルは高い!

 

フルベアリングにしたいよな~。

 

まぁ~これが一番手っ取り早いか。

 

てな感じになりました。(苦笑)

スプール買って、ハンドル買って、

フルベアリングにしたら・・・。

最新の上位機種買えるじゃないか!(苦笑)

 

ギア比落とせないか調べたり、

トムさんにも聞いたりしましたが、

このまま使うことにしました。

 

あぁ~早くロッド来ないかな・・・。

ん?何のロッドだ?(照笑)