今年は会社のルール(指導?~過労?ネガティブ)から有給休暇を

多くとるように言われています。社畜の私ではありますが、

休みがあると・・

 

今日は今日とて野球を見る

今日は今日とてジムに行って体を鍛える

今日は今日とて読書する

 

この3つをします。会社のことを忘れられます。

社畜なので会社や仕事が嫌いではないのですが「神経が磨り減る」泣

ということには辟易することがあります。

 

そんなときに、、

ではなくて・・(いや、これも起こるんですが・・絶望

スッキリするものが見たくなるわけで・・、

今日も今日とて野球観戦物申す、となるわけです。

おはようございます。かぼちゃです。

 

先日、久しぶりにベルーナドームに行って西武Vsソフトバンクホークス戦

を観戦物申すしました。電車で1時間半ぐらい揺られて、到着。

ここから振り返ると、仰ぎ見えるは・・

ここは因縁の地ムキー。私がホークスファンになって以来、東京に転勤で

戻ってきてから見に行く機会が増えたのですが・・・

「ここでホークスが勝ったのを見たことが無い笑い泣き

 

2017年に見に行ったとき、ちょうどホークスの優勝がベルーナドーム

(当時の西武ドーム)で決まるのか!という時に見に来ましたが、

見事に敗北・・。今でも忘れられません泣

 

それ以来いい思い出がありません・・今日は勝つかな・・と期待して

西武電車に揺られてきました。

 

先発は西武は隅田投手、左からの150km近い速球と130kmぐらいの

チェンジアップを持ち味とする好投手です。一方ホークスは大津投手。

こちらも150kmぐらいのストレートとさまざまな変化球を使いこなす

若手の期待の星です。しかしながら、大津投手、今年から先発となり

最近は蓄積疲労がたまり、調子がすぐれない感じ。

ホークスは以前に比してマシになったものの、左打者のほうが好打者が

多いチームであり、苦戦するかも?と考えていました。

 

着席してみると、結構いい席ほんわか(思ったよりいい席が空いていました)

ブルペンも良く見える席(ちなみに写真は杉山投手の後ろ姿)で野球の

プレー全体も良く眺められて「Nice!」な感じでした。

 

ただ、試合が始まると隅田投手を追い詰めながらも、あと1本が出ない滝汗

西武打線はタイミングのいい時でヒットや犠牲フライで点を着実に

重ねていく展開。野球には流れがある(私は否定的な考えを持っていますが)

ときがあるのも事実で・・ホークス側からしてみればじわりじわりと削られるような

試合展開となっていました。最終的には敗戦、ということで私のベルーナドーム

敗戦記録はまた伸びたわけです。トホホ・・ゲッソリ

(ちなみに、観戦に行った前日と、その翌日は勝っています。なんでしょうね・・ガーン

今年はもう一度ぐらいベルーナドームに行って、ホークス戦を見たいものです。

 

今テレビでは甲子園の夏の高校野球が流れています。

そして、これから息子とバッティングセンターですてへぺろ

 

小学校で草野球(当然チームなどには入っていません)しかしていない私が

高校である程度強い学校で野球をしている息子とバッティングやピッチング

について確認している(Youtubeってありがたいなあ、、つくづく感じます)

のも不思議です。今野球三昧。来週からは社畜三昧。です。