小ネタです。

もうわかりますね・・(私のブログに来てこのマークが出る意味を・・)

 

今日の夕食後、家族だんらん楽しい話をしていました。

先日紹介した「幸せ波動、貧乏波動」という本にあった

だんだん良くなる未来は明るい!

こんな気持ちで、ボロカス言われそうな会議も笑顔で乗り切り、

気分よい感じでしたが・・

 

いきなりお腹が・・ボシュリフよ、今日は速すぎでは、、

と思い、トイレに‥と考えたと同時に娘が

「トイレ行こう」といって、こともあろうに「イヤホン」をいれて

トイレに行く始末。

 

「マジか!」

数十秒おきに来るビッグウエーブ。

仕方がないので、「怪しい踊り」(下図、イメージ)

を数分間していましたが、トイレも空かず、子供や嫁さんからは

呆れられる始末。スベリ倒して、出すものも出せない。

 

まさに地獄絵図。トイレの前で腹を抑えた後に、歯を食いしばりました。

嫁さん、息子からは「近所の講演の公衆トイレに行け!」という声がでましたが

たぶん無理。到達することができずに、社会人としての誇りを失う

瞬間が来ます。家にも当然入れません。たった一瞬の気のゆるみで

「家なき子」になります(子じゃないか。おっさんか。となると・・

家なきおっさん、、「決壊」して家に入れず、そのまま街へ・・

ではシャレにならん)

 

涙が浮かびそうになったところで、トイレットペーパーが回る音

救われた!と感じ、そのあと数十秒で娘が出てきました。

 

天照大神が天岩戸から出てきた

と個人的には思いました。

 

そして狙いを定めて・・。

 

という感じでした。

いつも「歴史」はかわらなってよく言ったもんでした。