先日、CMLに罹患して、骨髄移植をされた「サナ」さんのブログを見ていた時に

髪の毛のお話がありました。

 

注射で投与する抗がん剤のように、髪を根こそぎ、バサッと落としてしまう

ことはTKIではないのですが・・

 

最近髪の毛に異変を感じています・・

サナさんのブログの絵にあるようなベティーちゃん、

私で言えば「ベティーおじさん」な感じになっています。

 

ちょっと見にくいかもしれませんが、かなり髪の毛がカールしている

こと、お判りいただけるのでは、、

(てっぺんが薄いのは、ご愛敬で)

 

おっさんになって、毛が抜けて‥という影響もあるのかもしれませんが

ボシュリフ飲んでちょうど3年目ぐらい・・地味に毛根にダメージが

来ているのではないかと考えています。

 

朝仕事行く前に、寝ぐせ直しウオーターとヘアムースを使う量が

増えてます・・。

 

今日これから子供の野球の練習試合を見に行きます。

直射日光が頭皮?にダメージを与えます。

でも帽子が私は絶望的に似合いません。

 

毛根さん、ごめんなさい・・