旅に出るならどこへ行きたい?

 

何で今日、旅の日なんだろうということを調べてみたら・・

1689年(元禄2年)5月16日(旧暦3月27日)、

俳人・松尾芭蕉(まつお ばしょう、1644~1694年)が

江戸を立ち、『おくのほそ道』(奥の細道)の旅へ旅立った。

 

ということらしいです。

私は今日、「決壊しそうになり」、スターバックスのトイレ(地下鉄の細道?)

の旅へ旅立ちました。なんのこっちゃ・・

 

で、私が行きたいところ・・

・福岡 これはいつものこと。ホークス戦を見に行くため。それ以外になし。

・ハワイ 今まで数回行ったことがあります。ここは春から夏に行きたいです。

やはり、降り注ぐ太陽、抜けるような青い空、時間が止まったような世界・・

素敵です。非日常が続くような感じがたまらないです、、

・ニューヨーク 「光と闇」は存在する街ですが、光あるところは、世界で一番

輝いているかもしれません・・摩天楼、五番街、ビジネス街などはさすが世界の

中心と思います。

・ロンドン ここは一度も行ったことがありません。一度ビッグベンとロンドン橋

と衛兵交代を見てみたい・・ミーハーな望みです。

 

CMLのコントロールを付けて、長生きして・・、円安が収まり(?)

海外旅行にも行きたいなあ・・。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう