また5月下旬から9月の上旬一杯まで反吐をはくような激務の日々ゲロー

続く可能性があるなあ・・とふと思い、ストレスをフローするものは

何かないかなあ・・と突然思い立ちました。

(この唐突感がすでに、「5月下旬から迫りくる恐怖」におののく自分を

 表現しています・・ガチで嫌です・・)

 

最近の趣味をいくつか並べてみます。

皆さんのストレスフローの方法、ぜひ教えてください!

「おながいします!」

 

①料理してみる

これは見てくれは悪いものの、子供に喜んでもらおうと思い

ホットケーキミックスと牛乳+プロテインパウダー(チョコ味)笑い泣きで作ったもの。

そして子供に食べてもらう。結構、楽しい気分になりますね。

 

②景色を見ながらストレスをフロー

最近はまっているのがゆったりとした音楽(ジブリのアニメ音楽、

クラシックなど)を聴きながら、散歩してあたりの何気ない景色を

見る爆笑ということをしています。

こんな景色(家から少し歩いたところ)を眺めて、指先から

「ストレスが漏れ落ちてくる」イメージで歩いています。

 

③息子の野球の試合を見る物申す

中学時代と同じように練習試合を見に行っています。高校生になり

もっと上手な野球の試合を見れて楽しいです。

まだ、1年生なのでBチームではあるのですが・・楽しいものです。

この間は急遽出場でフォアボールやら何やらで塁を賑わあせた笑い泣きものの

0点で抑え、さらに自分で(?)逆転打を打ち、勝利に貢献するという

「マッチポンプ」な感じで・・。

ソフトバンクホークス戦とは異なるドラマがある野球、これも楽しいです。

 

いろいろフローの状況を持っているといいですね・・。

あとは「フローが効くレベルのストレスしかためない」ということが大事かな・・てへぺろ