今日は衝撃的、ということをテーマに。

冒頭ネタ…として、

(肖像権でもめても嫌なので後ろ姿だけ)

上の写真にいるサンリオキャラクター・クロミ

好きな食べ物

らっきょう真顔

結構衝撃的でした。イケメン好きらしいですが、らっきょう好き・・

お後がよろしいようで絶望

 

こんばんは、かぼちゃです。

 

さて、以前も告知しましたが今日から1人(仕方がない、私しか

休みになっていないネガティブ)で福岡に野球観戦に来ています。

朝、9時の飛行機で福岡へ。今回はANAのアップグレードpointを使って

プレミアムクラスに乗ってきました。プレミアムクラスでは朝食と

飲み物がでます。朝食はサンドイッチ、飲み物はアルコール迄出ますニコニコ

 

「どうせ今日は野球見ながら酒飲むし、アルコールを頼もう物申すとおもい

「スパークリングワインください!よだれとCAさんに言ったら・・

200mLの瓶がでてきましたポーン。結構な量でした。

しかも、飲む時間があまりないので、急いでがぶがぶ・・福岡空港についたら

すぐトイレです・・ガーン

 

福岡空港から地下鉄で、みずほPayPayドームへ。

やはりここにきて、ホークスビジョン(電光掲示板)をみると血沸き肉踊りますムキー

だからこそ、ガソリンを補給物申すということで・・

「飲酒」(コップで2杯・・今日は結構飲んでますな)

 

さて、野球がそろそろ始まります。相手は西武ライオンズ

こちらのピッチャーはカーター・スチュアートJR、若手の成長株。

相手のピッチャーは高橋光成投手、ホークスが苦手とするライオンズのエースの一人ゲロー

そして、ホークスは昨日の試合で勝ちパターンのリリーフ陣を使い果たして

おり、今日は負けるかもしれない泣、と思って観戦していました。

 

最初はホークスの栗原選手のタイムリーで先制するも、西武の中村選手、

金子選手のホームランなどで、4-1とホークス劣勢でした。

9回までに1点返し、4-2までになっていました。

しかし、西武の抑えのアブレイユ選手が出てきて、「これはきついな・・ネガティブ

と感じました。

 

しかし、9回、先日のヒーロー川瀬選手がフォアボールで出塁、周東選手がヒット。

これはひょっとすると?と考えました。そして、2アウトながら3番柳田選手

今日はタイミングがあっておらず、無理かも?と思いましたが、、

 

何とサヨナラホームラン!!痺れました!!

3日間連続のサヨナラ勝ちニコニコ

 

4-5でホークス勝利となりました。

お立ち台でのインタビューも・・

さわやか、かつ、おもしろい(ホントに奇跡が起きたので、

その奇跡を目の当たりにして、、うらやましいです)コメントをしてニコニコ

いました。

 

今日は見に来てよかった!と感じられた試合でした。

意気揚々と中州の一蘭(ラーメン屋)に行き、替え玉1つ食べニヒヒ

少しゆっくりしました・・。

 

明日、明後日と観戦します。

 

本当は観光したいとも思うのですが、かなり天気が悪く、ホテルで

のんびり読書もいいかな?と思っています。ひたすらホークスの

勝利を願う日々かな?と考えています。